黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-09-06から1日間の記事一覧

中国軍戦闘機を撃墜したのは、台湾軍地対空ミサイルか? 中国メディアが分析

ネット上で4日、大陸の蘇35戦闘機が南シナ海のミッションに戻ったときに、いわゆる「台湾海峡ミッドライン」上空を飛行した疑いがあると、台湾軍の防空ミサイルの攻撃を受け、広西チワン族自治区桂林で墜落されました。これに対し、台湾の「空軍司令部」と国…

フォックスコンとペガトロンがメキシコでiPhone生産へ 中国メディアが報道

報道によると、アップルの組立パートナーはメキシコに新工場を開く可能性を検討しており、これはアップルが中国から離れてサプライチェーンを多様化する試みである可能性があります。アップルの有名なサプライチェーンは、中国とその周辺地域での製造に大き…

米国からの制裁に加えて天変地異。ついに中国が音を上げた!?対米政策に変化。

今月に入ってから、中国の高官は、デカップリングに直面している米中関係を救済しようと次々に動き出した。楊潔篪、王毅、楽玉成、崔天凱に続いて、最近になって穏やかな口調になったのは元外交通商経済合作部副部長の龍永図である。また、楊潔箎は韓国やシ…

新型コロナワクチン開発競争 中国は最前列を走る。 今年12月には供給開始。

その中で最も多いのが組換えタンパク質ワクチンで、58種類ある。次は、非複製ウイルスベクターワクチン、軍事科学アカデミーの軍事医学研究所生物工学研究所の学者陳薇が率いるAd5-nCoVはこのタイプに属している。Ad5-nCoVの第1フェーズ臨床試験の結果が、5…