黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-09-07から1日間の記事一覧

またまたやらかした中共の少数民族弾圧 チベット、ウイグルに続き今度はモンゴル族弾圧

2020~2021年の新学期が始まる中、中国がかねてから準備を進めてきた「教科書改革」が実施され、内モンゴル自治区で予想外の強い抵抗を受けている。反対の声は中国のインターネット上には登場していないが、中国国外や一部の欧米メディアの間では勢いを増し…

香港活動家たち12名の若者が台湾に亡命しようとして広東省海警局に捕獲され、広東省で取り調べ 一国二制度はどうなった!

中国海警局の微博アカウントは26日夜、広東港南東部の当方管轄海域で不法越境の疑いのある快速艇を捕獲し、李某某、鄧某某ら不法越境の疑いのある10人以上が逮捕されたとのニュースを発表した。多くの香港メディアは、李某某は香港の活動家李宇軒である…

<再掲>南シナ海問題 中国の外交官が国際海洋法裁判所の裁判官に当選 アメリカは24社を制裁リストに。

美国国务卿蓬佩奥(Mike Pompeo)表示,美国正在采取行动,支持海洋自由,并反对胁迫东南亚盟国和伙伴。他还表示,将限制与南海问题有关的中国人士的签证。而美国将采取行动直至中国停止在南海的强制性行为。