黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-11-04から1日間の記事一覧

中国人民解放軍軍用機が台湾領空侵入を繰り返す 米大統領戦の混乱に乗じて侵攻?

中台関係の緊張状態が続いており、中国人民解放軍の軍用機が台湾空域に頻繁に出没しています。台湾国防部は、11月2日だけでも8回も中国解放軍機の出撃があり、台湾南西部の領空に侵入したと発表しました。世界の注目が米国大統領選挙に向いている隙に、中国…

ビザ延長申請が認可された時には期限切れまで3日間。 中国外交部:米国は中国メディアを弾圧と非難。

米国政府が手続きを遅らせていた中国人記者のビザ更新が、11月1日までに承認されました。しかし新しいビザの有効期間は今年の8月4日から11月4日というもの。実質的な有効期間は3日間という処置に中国外交部が怒り心頭のようです。 //

中国共産党による台湾統一間近か:統一は米国の真の台湾介入の出発点

世界の今後を大きく左右する米国大統領選挙。郵便投票を巡っての混乱が予想され、訴訟に持ち込まれるので年内には決着しないとまで言われています。そのような米国国内の混乱の中で中国共産党政府は台湾侵攻を狙っているとの噂もあります。 //