黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自民安藤・青山議員消費減税を提言。 どうやったら応援できる? JAは無料和牛配布キャンペーン実施中

自民党が提言した緊急経済対策では、 お肉券は無くなったが消費減税もなし。 でもガッカリする必要はない、 自民安藤・青山議員たちが消費減税訴える。

中国マスク外交失敗か 欧州から中国製マスク、検査キットの不良返品相次ぐ。

中国が新型コロナ感染症拡大の懺悔のため、 世界に展開している”マスク外交”が 劣悪な製品品質のために失敗の危機に瀕している

新型コロナ 感染を広げているのは若者か。 自粛要請無視して街を出歩く。

イタリアでは死者が1万人を超え、 東京では首都封鎖が現実味を帯びているのに、 街中を出歩く若者が後を絶たない。

お肉券お魚券は目眩しの観測気球 財務省に騙されるな! 消費税減税と現金給付を勝ち取ろう。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済対策に お肉券、お魚券の配布を検討だと!!? 今必要なのは経済対策じゃなくて生活維持だぞ!

重大ニュース 今日3月28日から外国人は中国へ入国禁止です。

日本では外出自粛が呼びかけられていますが、 中国はとうとう鎖国に踏み切りました。

習近平の権力基盤が緩む 紅二代が打倒習近平に動き始めた。

情報隠蔽によって感染爆発を起こした共産党に対し、 人民の怒りは頂点に達した。 そして紅二代が政権交代を狙い始めた。 //

世界のウイルスとの闘いに「中国の援助」 友好都市からの寄贈には10倍返しだ! 中国の進めるマスク外交

新型コロナウイルスが世界で猛威をふるう中、 世界にも援助の手を差し伸べ、 先月受けた寄贈には10倍返しで返礼した。 //

休校処置中にスペイン旅行し新型コロナ感染、挙句に待機要請も無視して帰宅。

学校の休校処置を悪用してスペイン旅行し新型コロナに感染、 さらに帰国時の検疫で待機要請があったのに無視して、 バスや国内便航空を乗り継いで帰宅。 こんな背徳行為を誰が許した。

新型コロナウイルス虚偽報告で処罰 海外からの帰国者

感染地域から帰国したのに、 虚偽の報告をしたために家族4人が処罰されました。

新型コロナ 強制隔離して高額費用を請求 国難に乗じて政府はボロ儲け

各地で無闇に民衆を捕まえて強制隔離して1泊2万7千円を請求。 政府はこんな事で庶民から金を巻き上げている。

北京の天変地異は政変の予兆か?それとも王朝交代か? 頤和園の昆明湖が大荒れ。120年で4回目、前回の大荒れ直後には毛沢東離世。

中国では新型コロナの脅威は峠を越え、 徐々に日常生活を取り戻しつつありますが、 史上4度目の現象が起きました。 過去3度は直後に必ず要人が亡くなっており、 4度目となる今回はついに。。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); にほ…

各地でコロナパーティー 自粛要請無視! 新型コロナウイルスは老害除去剤?

各国が新型コロナ感染拡大防止のために、パーティーや集会の自粛を求めているのに、 バーやレストランで浮かれ騒ぎ コロナウイルスは老害除去剤と嘯く若者たち。。。。

「俺はコロナ感染者だ」 50代男性が電車止める。中国からも非難の声殺到。

新型コロナは精神も蝕むらしく、 愚かな言動で電車を遅らせた奴が出てしまいました。

新型コロナ モラル低い奴が世界中にウイルスを運んで感染拡大させる

各国が入国制限してウイルス感染拡大を防止しようとしているのに、 それをすり抜けて感染させようとする奴が。。。

「ウイルスばらまく」迷惑感染者に天罰下る。

「ウイルスばらまく」と宣言して、 訪れた飲食店の店員に新型肺炎を感染させた 50代男性感染者が亡くなりました。

新型コロナ 世界が中国を超えた! 欧米で感染者激増。 

3月に入って中国で新規感染者減少、欧米で感染爆発が続いたため、 ついに中国外の感染者数が中国の感染者数を抜きました。

新型コロナの経済対策 日銀金融政策決定会合で追加の金融緩和 ETF買い増し決定。これだけなのか? 

昨日日銀の金融政策決定会議が開かれ、 決まったのが「追加の金融緩和とETF買い12兆円」だけ。 結局昼飯食っただけで解散したようです。

新型コロナ デマに注意! 海外では死者も。

新型コロナウイルスの集団感染が起きているイランで デマによって27人が死亡した。 密造酒

中国湖北省で抗議暴動発生! 日本も他人事じゃない。

感染拡大防止のため封鎖が続く中国湖北省で、 野菜購入のトラブルで抗議暴動が起こりました。 朝日新聞DIGITALの記事から 食品が高い!警察に数百人が抗議 コロナで封鎖続く中国 www.asahi.com 湖北省孝感市応城海山地区で管理会社が鮮度の落ちた野菜を 高値…

お問合せフォームについて(お詫びと訂正)

ブログ記事についてのお問合せページを右のリンク欄に設定していましたが、 手違いにより全く別の方のフォームにリンクしていたことが判明しました。 現在は修正済みでお問合せは私宛に送られることを確認しております。 この場を借り、間違ってリンクしてし…

「コロナばらまく」感染者訪れた飲食店の従業員が感染発症! 警察が捜査開始。

これは犯罪行為としか言いようがないでしょう。 「コロナばらまく」と言って蒲郡の50代男性感染者が訪れた飲食店の 女性従業員が感染発症しました。

現金を消毒するって? 中国と韓国で消毒方法は?

不特定多数の人が触る現金にはウイルスが付着してるはずだ! それなら消毒すれば良いと実行した人が韓国と中国にいました。 こんなことで消毒しようなんて。。。

新型コロナに2つの型が…「1回治癒しても2回目かかるのはこのせいだったのか?」

新型コロナウイルスには二つの型が有り感染力に差がある。 中国科学誌が発表。

新型コロナにあたふたしてる間に、実体経済はボロボロだ

2月の企業倒産増加、3~6月期の給与を75~100%減額する企業も 感染対策に奮闘しているうちに経済はボロボロに。

新型コロナ対策 効果に根拠無い商品に注意

「新型コロナウイルス予防に効果あり」等の広告表示に注意!! どさくさ紛れの便乗商売が暗躍。

習近平 武漢火神山医院訪問、患者や医療関係者を激励。

習近平が武漢を訪問し医療関係者や患者を激励しました、

東京五輪は延期か中止か 「東京は封じ込める可能性あるけど外国が無理だろ」の意見も。

東京五輪が予定通り開催できると思うか 「できると思う」40% 「できないと思う」45% 世論調査ではできないと思う人が多数を占めました。

退院後の陽性反応相次ぐ 隔離は28日間に倍増。 快復退院したのに再発症死亡例も。

新型コロナ肺炎治療で退院したのに再陽性、再発症して死亡した例が確認された。

世界中が感染拡大を防止しようとしているのに、身勝手な高齢患者がいる。

日本の高齢感染者はなぜこんな 顰蹙(ひんしゅく)ものの行動をするのでしょうか?

新型コロナ感染者のペットからもウイルス見つかる。 ペットは発症なし。

新型コロナ肺炎の感染者が飼っていたペットから 陽性反応が出たようです。 時事メディカルの記事から、