黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

少子高齢化の進む日本と中国、新型コロナウイルス(Covid19)がとどめを刺す。

新型コロナ感染が広がり、

 

多くの人が治療を受けています。

 

こんな記事に目が止まりました。

 

noteの記事から

 

衝撃の研究結果!コロナウィルスで不妊症になる可能性

note.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:deepredrose:20200229134611p:plain

 

記事の元となったThailand Medical Newsの記事はこちら。

 

BREAKING NEWS! Latest Research Published by Chinese Scientists Say Coronavirus Might Render Certain Male Patients Infertile

www.thailandmedical.news

 

 

新型コロナウイルス(Covid19)が腎組織と精巣組織

 

両方に強力な病原性を発現し病変を生じさせたとのことです。

 

 

精巣組織に損傷を受けたほとんどの男性患者に、

 

不妊症を引き起こす可能性があるとのことです。

 

 

新型ウイルスの感染者数1位の中国、2位の日本は、

 

共に少子高齢化による生産年齢人口の減少が進んでいるのに、

 

ウイルス感染による男性の不妊症が増えてしまったら、

 

ますます少子高齢化が進んでしまいます。

 

 

すでに人口減少に転じた日本も、

 

日本以上に老齢人口の増加が進む中国。

 

どちらも国家存亡の危機に直面しています。

 

中国ならクローン技術や人工授精技術を駆使して

 

簡単に解決してしまいそうですが(根拠はありませんが)

 

日本にとっては大打撃ですね。

 

今は以下の原因は結婚する人が減ってきているから、

 

と言われていますが、男性の不妊症が増えれば

 

結婚しても子供ができない夫婦が増えることになります。

 

労働力だけじゃなくも輸入しなくちゃいけませんね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

冗談は横に置いといて、

 

日本国を滅亡させないためにも

 

感染防止対策を徹底しましょうね。

 

日本国政府が実施する予防対策でもあります。

 

手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

 

 

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

 

deepredrose.hatenablog.com

 

 

deepredrose.hatenablog.com

 

 

deepredrose.hatenablog.com