黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

習近平 武漢火神山医院訪問、患者や医療関係者を激励。

習近平武漢を訪問し医療関係者や患者を激励しました、

f:id:deepredrose:20200310155701j:plain

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



新華網の記事から。

习近平考察火神山医院,看望慰问患者和医务工作者

www.xinhuanet.com

f:id:deepredrose:20200310155856j:plain

今日310日午前に習近平国家主席武漢の火神山医院を訪問し、

 

医院の建設と運営、患者の治療状況などの説明を受けました。

 

モニター画面を通して治療中の患者を優しく見舞いました。

 

f:id:deepredrose:20200310155935j:plain

 

今回の訪問の目的は、国家主席自らが武漢を訪問することで、

 

新型コロナウイルス感染が収束に向かっていることを

 

内外にアピールすることだと思われます。

 

 

おそらく中国政府には収束宣言を出すまでのスケジュールができていて、

 

それに合わせて地方政府が鉛筆ナメナメ感染数を集計していることでしょう。

 

 

そういえば昨年の台風被害の時に野党議員は直後に被害地を視察してたのに、

 

新型コロナ感染被害では誰か医療現場を視察しましたか?

 

治療中の患者の手を握りしめて、顔を覗き込んで激励している姿を

 

写真撮影する野党議員は出てこないんですね。出きるわけないか。

 

 

 

我々はしっかり感染防止に努めましょう。

 

まずは感染防止対策を徹底しましょうね。

 

f:id:deepredrose:20200130154444j:plain手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

 

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

「正しい手洗い。あなたの洗い方では手はウイルスだらけ。」

deepredrose.hatenablog.com

「正しいうがいでウイルスを叩き出せ!」

deepredrose.hatenablog.com

「マスクは正しく付けないと効果がありません」

deepredrose.hatenablog.com