黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

「俺はコロナ感染者だ」 50代男性が電車止める。中国からも非難の声殺到。

新型コロナは精神も蝕むらしく、

 

愚かな言動で電車を遅らせた奴が出てしまいました。

f:id:deepredrose:20200320191544p:plain

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



JIJI.comの記事から、

乗客「自分はコロナ」 JR両毛線、1時間遅れ群馬

www.jiji.com

 

群馬県桐生市にある両毛線桐生駅に停車中の電車内で、

 

50代男性が「自分は新型コロナ感染者だ」と発言し、

 

下り電車3本に最大57分の遅れが出るトラブルがありました。

 

当人は感染者ではなく酒に酔っている様子だったそうですが、

 

偽計業務妨害容疑で逮捕されたそうです。

 

 

2月には韓国の地下鉄で起きた同様のことが起きています。

 

新型肺炎>悪ふざけもいい加減にしろ!!地下鉄で「武漢から来た!感染者です。僕から逃げて!」韓国Youtuber

deepredrose.hatenablog.com

 

 

どこにも同じような奴はいるんだな、など笑ってる場合じゃないですよ。

 

 

両毛線の件は中国微博でも呟かれました。

 

日本疫情迷惑行

www.weibo.com

f:id:deepredrose:20200320191722j:plain

中国での反応は

 

「これはどんな罪になるんだ?」

「ひたすら迷惑な奴だ」

群馬県って有害な馬の群れか?」

 

環球時報の微博でも反応が多かったようですが、

 

残念ながらすでに削除されてしまったようです。

 

 

『コロナうつしてやる』の感染者も50代男性でしたが、

 

両毛線を止めたのも50代男性。

 

日本の50代、どうしちゃったんだ?

 

あなたも迷える日本の50代に励ましの言葉を。。。

 

自粛ムードでストレスが溜まってるんでしょうね。

 

コロナ不況も始まってるから先のことを考えると余計にストレスたまりますものね。

 

安倍さん、麻生さん、財務省さん!

 

国民がこんなに苦しんでいるんだから、

 

給付金1万円なんてケチなこと言わず一人10万円!

 

消費税の軽減税率を全品目対象で0%。

 

GDP成長率2%以上を3年続けるまでこれを続行。

 

財務省さん、日本国民のためにお願いしますよ。

 

 

 

まだ感染していない日本国民はは感染防止に努めますからね。

 

手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

 

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

「正しい手洗い。あなたの洗い方では手はウイルスだらけ。」

deepredrose.hatenablog.com

「正しいうがいでウイルスを叩き出せ!」

deepredrose.hatenablog.com

「マスクは正しく付けないと効果がありません」

deepredrose.hatenablog.com