黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<新華社>台湾の学者:《反分裂国家法》シンポジウムは”台湾独立”への深刻な警告

新華社台北5月30日報道

《反分裂国家法》シンポジウムに参加した台湾の学者の意見。

中国寄りで、台湾独立派への警告が並ぶ。

f:id:deepredrose:20200621081753j:plain



 

 <<原文のURLは下にあります>>

[新华社客户端]台湾学者:《反分裂国家法》座谈会是对“台独”的严肃警告

台湾の学者:《反分裂国家法》シンポジウムは”台湾独立”への厳粛な警告

 

新華社台北5月30日報(记者吴济海、傅双琪)

  《反分裂国家法》執行15周年のシンポジウムが北京人民大会堂で、台湾各界の高い関心を集め、盛大に開催された。多くの台湾専門学者は記者のインタビューで、《反分裂国家法》は国家主権と領土保全を維持するために、法の支配を保障する役割があった。大陸でのシンポジウムの召集は、”台湾独立”分裂勢力に対する深刻な警告であり、民進党当局に対して、《反分裂国家法》によって描かれた法律のレッドラインに違反しないように警告し、違反すると厳しい罰を受けると警告している。 

  台湾大学政治系名誉教授张麟征は、過去には民進党当局は、台湾海峡に衝突する様々な危険行為を出現させ、ひいては外国勢力からカードとして扱われ、喜んで外国勢力のお先棒になっていた。そのような状況で、《反分裂国家法》は抑止効果を示しており、”台湾独立”分裂勢力に対する、”牙を持った虎”となっていると述べた。

 

  张麟征はシンポジウムで、”台湾独立”は行き詰まっており、身を持って法を試せば厳しく罰せられると強調した。これは”台湾独立”分裂勢力に対する厳粛な警告である。《反分裂国家法》は非平和的な方法を放棄していない。もしも”台湾独立”分裂勢力が《反分裂国家法》によって描かれたレッドラインを超えた場合、《反分裂国家法》は国家主権と領土保全を断固として守るために、非平和的な方法やその他必要な処置を取り始めることができる。もし”台湾独立”勢力と外部勢力が協力して”合法的台湾独立”に近づこうとするなら、国家は非平和的手段によって”台湾独立”を解決する可能性は高まっている。

 

  台湾中国文化大学教授龐建國は、蔡英文が2016年に政権について以来、《反分裂国家法》に抵触する可能性の問題が見られ始めている。特に最近では、新型コロナウイルス感染症発生以後、民進党当局は絶えず大陸を攻撃し、”反中”外国勢力の手引きをし、両岸関係の緊張を高めている。民進党当局の行動が続くなら、《反分裂国家法》のエンドラインに抵触し、大陸は必ず《反分裂国家法》に列挙された非平和手段などの全ての必要な処置を開始する。従って、この時期に大陸でシンポジウムが開かれるのは、民進党当局への強烈な警告となっている。

 

  今回のシンポジウムは同時に、大陸は《反分裂国家法》に記載されているように、両岸の交流と協力を推進し、深め続けており、台湾の人々に両岸経済社会の融合と発展に参加するように呼びかけているということを、広く台湾の人々に明確に訴えている。これは非常に重要な情報であり、台湾の人々に両岸の継続的な交流に自信を持たせる、と龐建國は言った。

中国の次の標的は台湾侵攻、祖国統一へ向けて《反分裂国家法》シンポジウム開催 - 黄大仙の blog

 

  台湾実践大学教授赖岳谦は、《反分裂国家法》執行15年来、重要な役割を果たしていると思っている。以前は”台湾独立”勢力は敢えて身をもって方を試そうとはしなかったため、この法律に規定された”台湾独立”勢力を懲罰する手段を使うことはなかった。:彼らが法を試そうとすると、関連する法律の手段がすぐに起動する。

  今回のシンポジウムは、”台湾独立”勢力への警告というシグナルを強くは放っており、もし外国勢力とリンクして、台湾で”合法的な独立”などのいかなる”台湾独立”を推進した場合には、大陸は必ず法律を実行し、《反分裂国家法》中の非平和方式は彼らに狙いを定めている。これが《反分裂国家法》の抑止力である。”台湾独立”勢力は法律違反は代価を払うことを理解しなくてはならない。

 

  张麟征は、今回のシンポジウムが放った警告は、”台湾独立”勢力に圧力を感じさせている。《反分裂国家法》は”台湾独立”勢力の頭の上に吊るされた剣であり、我を忘れず、外国勢力に踊らされず、台湾人民の福祉に重きを置くように、”台湾独立”勢力に警告している、と考えている。

 

[新华社客户端]台湾学者:《反分裂国家法》座谈会是对“台独”的严肃警告

*ttps://baijiahao.baidu.com/s?id=1668116312526814082&wfr=spider&for=pc