黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<環球時報>中国インド国境紛争 責任はインドにある 中国外交部会見

中国とインドとの国境地域での

 

多数の死傷者を出した紛争

 

中国外交部の定例記者会見でも

 

連日この件についての質問が続く

 

趙立堅は、責任はインドにある、

 

双方の話し合いで平和的解決を

f:id:deepredrose:20200620122722j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

中国共産党の機関紙『人民日報』系列の環球時報の記事より

[原題]<环球时报>外交部谈中印加勒万河谷冲突事件来龙去脉,印方蓄意挑衅

[邦訳]<環球時報>中国外交部は中印ギャルワン渓谷での衝突事件の経緯を語った。インドが故意に挑発した。

<<原文のURLは下にあります>>

広告をポチッとしていただけると励みになります。

 

環球網2020年6月19日の報道によると、外交部趙立堅報道官は定例記者会見を開いた。会見で有る記者が質問した。「ギャルワン渓谷の衝突事件の経緯を詳細に説明できますか?中国はこの事件を解決する上で、どのような立場を取りますか?」

 

趙立堅:ギャルワン渓谷は中印国境の西側にあり、実際の制御線の中国側にある。長年にわたり、中国国境警備隊がずっとここでパトロールを行なってきた。今年4月以後、インド国境警備隊が一方的にギャルワン渓谷地区で道路や橋などを建設した。中国は何度も交渉を提案し、抗議してきたが、インド側はかえって国境を超えて騒ぎを起こしてきた。5月6日早朝、インド国境警備隊は夜陰に乗じてギャルワン渓谷地区の国境を超えて中国領に侵入し、バリケードを築いて中国国境警備隊の正常なパトロールを妨害し、故意にトラブルを起こし、国境管理の現状を一方的に変えようとした。中国国境警備隊は、現場での対応と国境地域の管理を強化するために必要な措置を講じざるを得なかった。

 

  国境地帯の状況の緩和のために、中国とインド双方が軍事外交チャンネルを通して密接な連絡を維持してる。中国の強い要求により、インドは越境人員の撤退と越境設備の解体に同意した。6月6日に、両国国境警備隊は軍司令官レベルが話し合い、国境地帯の情勢の緩和は共通認識になった。インドはギャルワン渓谷を超えてパトロールしたり、設備の建設を行わないことを約束し、中国とインド双方は現地司令官の会談を通じて段階的に撤退させることに同意した。

未来の彼女に今日出逢える! シャン・クレールの婚活パーティー

  しかし衝撃的なのは、6月15日の晩に、インドは最前線の国境警備隊が、双方の司令官級の会談で達成した共通認識を公然と破り、ギャルワン渓谷現地の情勢が緩和に向かうと、再び実効境界線を超えて故意に挑発し、現地に交渉に赴いた中国側の将校や兵士に暴力的に攻撃さえ行い、激しい肉体的な衝突を引き起こして犠牲者を出した。インド軍の危険な行動は国境地域の安定を深刻に破壊し、中国側の人員の生命の安全に深刻な脅威を与え、両国の国境問題で達成した合意に深刻に違反し、国際関係の基本的規範に深刻に違反している。中国はこの点に関してインドに厳粛な交渉を要請し、強い抗議をした。

 

  6月17日、中国国務委員兼外交部長王毅はインドのジャイシャンカル外相と電話会談を行い、再度インドに対して中国の厳正な立場を説明し、インドがこの事について徹底的に調査し、責任者を厳しく処罰し、最前線部隊を厳格に管理し、全ての挑発的行動をただちに停止し、このような事件が再発することを防ぎ、現地の問題を解決するために出来るだけ早く第二回司令官級会談を開くことを要求した。双方はギャルワン渓谷の衝突が引き起こした深刻な事態を公正に処理し、双方の軍司令官級会談で達成した共通認識を共同で遵守し、出来るだけ早く現地の状況を冷やし、両国が今までに達成した合意に基づき、国境地域の平和と安寧を維持する事に合意した。

 

  中国は、インド側が中国とお互いに会い、両国リーダーが達成した重要な共通認識に厳密に従い、両国政府がすでに署名した協定の合意を厳格に遵守し、双方の既存の軍事と外交手段を用いて、連絡協調を強化して現在の国境状況を適切に処理し、両国の国境地帯の平和と安寧を共同で維持することを希望している。

 

 

インド各地で中国製品をボイコットするのか? 外交部の回答ではこの点を改めて説明した。

 

  6月19日、外交部趙立堅報道官が定例記者会見を開いた。記者が、中印国境の西側ギャルワン渓谷で深刻な事態が発生した後、インド各地で中国に対するデモ活動が発生し、一部は中国大使館や領事館に集まってデモを行い、中国商品のボイコット運動も起きている。別の報道では、インド政府は100種類を超える中国商品に対して、アンチダンピング調査を開始する計画であり、インドの通信業者に中国設備の採用を停止するように要求し、民衆に中国に関連するスマホアプリを使わないように推奨していると報じている。中国はこれに対して、どの様に対応するのか?

 

趙立堅:ギャルワン渓谷の深刻な事態は、事の善悪ははっきりしており、責任は完全にインド側にある。双方は外交と軍事的手段を通して状況を緩和し、連絡を保持している。中国は中印関係を重視し、インドが中国とお互いに会い、両国関係の長期的発展を共同で維持することを希望している。

エックスサーバービジネス

<环球时报>中印爆发严重冲突,印度须走出对边境局势的两个误判

*ttps://baijiahao.baidu.com/s?id=1669934454430390029&wfr=spider&for=pc