黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

ロシア軍への暴力反抗の呼びかけ メタ・グループ:投稿を削除しないことを決定

Facebookなどを運営するメタ・グループは、FacebookInstagramでロシア軍に対する暴力的な抵抗やプーチンの死を呼びかける投稿を容認しています。 メタ・グループはヘイトスピーチポリシーを一時的に変更したようです。

  ドイツ国営の国際放送メディアである徳国之声の記事より。

f:id:deepredrose:20220312161238j:plain

メタ・グループが運営するFacebuookとInstagram

  メタ・グループは、FacebookInstagramのユーザーが、ロシアのプーチン大統領ベラルーシのルカシェンコ大統領の死を求める投稿や、ロシア軍への暴力的抗戦を呼びかける投稿を、一部の国のユーザーに一時的に認めています。

 

  この問題に対してメタ・グループは、「ロシアがウクライナ侵略戦争をはじめたので、『ロシアの侵略者に死を』といった暴力的な発言など、通常は規則に違反する政治的表現の形態を一時的に許可しています」と述べています。

 

  メタ・グループは、「ロシアの市民に対する暴力を呼びかけることは、今でも許されていない。」と述べています。

 

  在米ロシア大使館は、メタ・グループの『過激すぎる活動』を止めさせるよう米国政府に要請しました。

 

  在米ロシア大使館は「FacebookInstagramのユーザーは、これらのプラットフォームの主催者に、投稿の基準を決定する権利を与えるべきではない。 国家同士の対立を煽っているだけだ」と述べています。

 

+++++++++++++++++++++++

  私はFacebookInstagramもやってないので確かめようがありませんが、日本のFacebookでも『プーチンに死を!ウクライナに神の祝福を!』って投稿しても削除されないということでしょうか。


 


 

参考記事

<徳国之声>呼吁暴力反抗俄罗斯军队:Meta决定不删帖

https://bit.ly/3hZltrh