黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

唐山での女性暴行事件に続き、上海では、女性が路上で切りつけられる事件が発生

河北省唐山市焼肉店で、酔っぱらった男性にナンパされたのを拒否した女性が暴力を振るわれて波紋を呼んでいますが、同日、上海市金山区では、女性が男に切りつけられる事件が発生しました。

    米国に拠点を置き、中国、台湾、香港、マカオの政治、経済、社会、生活、金融などのニュースを世界中の華人向けに発信するメディアの世界新聞網の記事より。

 

  上海市金山区石化街道三村地区で、白いシャツを着てナイフを持った男が赤いシャツを着た女性の頭、首、背中を切りつけました。

上海で男が路上で女性を切り付ける事件が発生

  女性は大声で助けを求めていたが、周囲の人や通りかかったバイクの人は助けようとしませんでした。

 

  その後、2人の青年がやってきて、その時ばかりは群衆も協力して斬りつけた男を制止しました。

取り押さえられた犯人

犯行に使われた刃物

  ネット上の情報によると、女性は怪我のためその場で死亡したとのことです。

 

  事件の原因については、これまでネット上では、DVや男性が女性に財産を騙し取られたなど、いくつかの異なるバージョンが流布されていますが、正式な内容はまだ明らかにされていません。

youtu.be

 

  ところで、河北省唐山市の女性殴打事件は、犯人は公安職員(警察官)で、ナンパを拒否され犯行に及んだ事件だったそうです。

  布路川梶太 (@P6AX3Er3HqoQynY) さんのツイートがわかりやすいです。

 

 

参考記事

<世界新聞網>上海女当街遭砍 浴血惨叫 影片疯传 官方封禁话题

http*://bit.ly/3mGqmIh