黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

中国のTVシリーズが整形アーティスト出演禁止、Angelababyは「危険人物」

中国出身の女性ファッションモデル、中国・香港の女優であるAngelababy(楊穎)は、数日前に微博で喫煙動画が話題になり、整形疑惑のあるアーティストとして名前が挙がっており、「危険人物」として直接リストアップされています。

  米国に拠点を置き、中国、台湾、香港、マカオの政治、経済、社会、生活、金融などのニュースを世界中の華人向けに発信するメディアの世界新聞網の記事より。

中国テレビドラマは整形した俳優・女優は出演禁止

  最近中国のテレビドラマには、五つの禁止事項が押しつけられました。

(1)軍事ドラマは恋愛をテーマにしてはならない

(2)アーティストは英語名を使用してはならず、身分証明書には本名を記載しなければならない

(3)古代衣装は厳密に歴史的で、過度に装飾・誇張してはならない

(4)俳優は厳密に選択し、整形アーティストは使用してはならない

(5)アーティストの確定申告は厳密に監視し、アーティスト名義の会社はすべて注意しなければならない

 

  有名な脚本家である汪海林氏は、「外国名のアーティストは元の名前に戻す必要があり、Angelababyも影響を受けた」と暴露し、『整形アーティストは使用してはならない』も、多くの人がAngelababyを連想しています。

www.youtube.com

  Angelababyは、活動開始前と後で容姿に大きな差があることが指摘されるなど、これまで何度も整形の噂があることから、新方針の影響を受ける可能性が高いと考えられています。

 

  Angelababy以外にも、黃曉明、楊冪、王一博、張雨綺、そして「4000年に一度の美人」と言われる鞠婧祎も「整形が噂される危険人物」となり、作品の足を引っ張ることになると噂されています。

www.youtube.com

  多くの制作会社が、ドラマ撮影後にトラブルや処罰を受けないよう、整形が噂されるアーティストを採用しない可能性が高いとされています。

+++++++++++++++++++++++++++++;

  テレビドラマへの新たな規制が何を目的にしているのかわかりませんが、意味不明の規制が多いと感じます。

 

  Angelababyや鞠婧祎がドラマから消えてしまうと悲しむファンは多いんでしょうね。私のイチオシは哈妮克孜なので彼女が見られれば十分です。

www.youtube.com

 


 

参考記事

<世界新聞網>中国电视剧禁用整容艺人 Angelababy直接列「危险人物」

https://bit.ly/3Lt1hMj