黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<新型肺炎Covid-19>日本政府は日本人を守りません。だったら税金とるな!

読んでいて情けなくなる記事が飛び込んできました。

 

日本政府による感染拡大対策は、

 

「不要不急の外出を避けましょう」

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

と呼びかけるだけ。

 

MAG2NEWSの記事から

新型肺炎「不要不急の外出控えて」と言うだけの政府に批判が殺到

www.mag2.com

f:id:deepredrose:20200226103125j:plain

 

水際対策は湖北省浙江省からの入国制限にとどめて失敗し、

 

 

いまだに両省以外からの入国は自由な状態。

 

国内でも人から人への感染が続き、

 

感染者数は増加の一途。

 

そんな現実を目の前にしながら、

 

加藤厚労相は「流行しているとは判断できない」との見解を出し、

 

専門家会議座長は「なるべく自分が感染しない行動を」と述べるだけ。

 

なんの専門家ですか?こんなこと私でもブログで言ってきたよ。

 

「不要不急の外出を避けて」なんていうけど、

 

だったら在宅勤務の奨励や、

 

発熱して出張したら本人も会社も罰するような政令を作ればいい。

 

それでも外出しなくちゃいけないのが日常生活なんです。

 

 

諸外国は中国全土からの入国制限を徹底しているし、

 

`中国だって初動こそ失敗したけど、

 

その後は人類史上初の1000万人都市の完全封鎖を実施、

 

マスクしていないだけで逮捕され、

 

感染地域からのからの流入を制限し、

 

違反者は公安による強制隔離と、

 

感染拡大を徹底しています。

 

 

それに比べて日本政府の対応は無策と言っていいでしょう。

 

もう日本政府には日本人を守る意思はないのですか?

 

政府がこの為体(ていたらく)なら、

 

国会はサクラ野党で空転続きです。

 

こいつら一体どこの国の代表だ!?

 

 

無策与党、無能野党を蹴散らし、

 

諸外国の雑音を叩き潰し、

 

国民を引っ張っていく優秀なリーダーはいませんか。

 

 

気を取り直して、

 

感染防止対策を徹底しましょうね。

 

もうこれが国家の感染予防対策となりました。

 

 

手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

 

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

 

deepredrose.hatenablog.com

 

 

deepredrose.hatenablog.com

 

 

deepredrose.hatenablog.com