黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<新型肺炎>こうして生き延びろ。

感染拡大が止まらない新型肺炎です。

 

政府の対策がゆるすぎる。

 

中国政府は情報を隠してるから信じられない。

 

批判はあちこちから聞こえてくるわけですが、

 

批判ばかりしていて感染してしまったら、

 

今度は自分が感染源になってしまうわけでして、

 

そうならないためには自己防衛が重要です。

 

そんな中でこんな記事を見つけました。

MAG2NEWSの記事から

www.mag2.com

 

 
感染の危険がある場所として

施設
・デパート ・コンビニ ・ホテル ・ショッピングモール 
・テーマパーク ・温泉施設 ・観光施設 ・駅 ・病院 
・港 ・空港 ・カラオケ ・飲食店 ・室内プール 
・病院 ・イベント施設

交通手段
・電車 ・タクシー ・バス ・船 ・新幹線 ・特急列車 ・飛行機

 

 

 これだけ挙げられているのですが、

 

ここに近づかなかったら日常生活できません。

 

じゃあ、どうするの?への答えは、

 

1.不要な外出を避ける

2.マスク・ゴーグル・ゴム手袋着用

K

 
 
 

L

3.外出時は1時間半ごとに手洗い

4.感染リスクのある家族とは別々の部屋で生活する
感染リスクのある職業は以下の職業の方です
・救急隊員 ・医師 ・看護師 ・デパートの店員 
・空港職員 ・バス運転手 ・タクシー運転手 
・駅員 ・免税店スタッフ

5、感染者触ったと思われる場所は素手ではさわらない。
ゴム手袋着用が良いです。私は抗菌ウェットティッシュを使います。

 
 

6、イソジンでのうがいは平時ではしないほうがよい
うがいは予防に役立ちますよ。

7、なるべく自分の顔をさわらないこと。
顔やマスク、眼鏡にはウイルスがついてるかも。

8、一番怖いのは、自分は感染しないと思い込むことである。


最強の感染防止策は他人と接触しないこと、

ということで、記事のライターさんは2ヶ月間家に閉じこもるそうです。

田舎に疎開することも推奨していました。

こんなのできません!!


まだ感染していない人は

感染防止対策を徹底しましょうね。


マスクをすること

手洗い

うがい

が重要ですね。

ゴム手袋着用も一理ありますね。

よく寝てよく食べて、免疫力を高めることも大切です。

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。