黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<新型肺炎>悪ふざけもいい加減にしろ!!地下鉄で「武漢から来た!感染者です。僕から逃げて!」韓国Youtuber

新型肺炎の拡大が止まらない状況で、

 

多くの人が恐怖の中で過ごしているのに、

 

こんな悪ふざけをする大馬鹿者のニュースが流れてきました。

 

レコードチャイナの記事から

www.recordchina.co.jp

 

 

韓国人YouTuberが地下鉄の車内で、

 

「みなさん、僕は武漢から来ました。

僕は肺炎にかかっています。

僕から離れてください!」と叫んだ。

 

別の動画では

繁華街で自身を「感染者だ」と偽り、

その場に倒れ込む演技まで見せたという。

 

さらに、「目撃者らに通報されたが、

訓戒処分を受けただけだった」と得意げに話した。

 

 

この記事が引用したと思われる韓国・JTBCのニュース映像

 

がこちらになります。

 

지하철서 "바이러스 걸렸다" 콜록콜록감염자 사칭 영상 / JTBC 뉴스룸

www.youtube.com

 

f:id:deepredrose:20200207173229j:plain


呆れるしかない愚かな行動です。

 

世界中で医療関係者がウイルスと戦い、

 

感染者や家族が苦しんでいるというのに、

 

この愚か者は悪ふざけをしているんです。

 

私は韓国語がわからないので、

 

本人が投稿した動画を見つけることができませんでした。

 

 

 

次はちょっとおバカなことをしちゃった人のニュース。

 

レコードチャイナから、

www.recordchina.co.jp

 

 

 

警官に呼び止められた運転手の男性、

 

1枚づつ外していき、

f:id:deepredrose:20200207173529j:plain

f:id:deepredrose:20200207173532j:plain

f:id:deepredrose:20200207173537j:plain

なんとマスクを10枚以上重ね着してました。

 

 

警察官からは

 

f:id:deepredrose:20200207173725j:plain

<こんなにたくさんマスクをつけなくてもいいんだ>

 

f:id:deepredrose:20200207173754j:plain

<いま世間ではマスクが足りないんだよ>

 

f:id:deepredrose:20200207173820j:plain

<1枚で十分なんだ、わかったね。>

 

 

男性はよっぽど感染が怖かったんですね。

 

こんなにマスクを重ねてしまっては、

 

呼吸困難になるんじゃないのかな。

 

気持ちはわかりますよ。

 

感染はみんな怖いから。

 

でも正しく怖がりましょう。

 

 

韓国の愚か者の青年と、中国のおバカな男性を紹介しましたが、

 

私たちは正しく感染防止対策を行いましょうね。

 

出来る限りのことを実行しましょう。

 

 

感染防止対策は、

 

マスクをする

手洗い

うがい

 

が重要ですね。

 

マスクが不足していますが、マスクがない時には

頻繁に(1時間に1回以上)手洗い、うがいを実施しましょう。

食事の前には必ず手洗いをしましょう。

 

不要不急の外出をしない、なるべく人混みを避けるのも実践しましょう。

 

よく寝てよく食べて、免疫力を高めることも大切です。

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。