黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

<新型肺炎>マスクしないと逮捕しちゃうぞ。

公共の場所でマスクしていないと処罰すると公布されてます。

過去のブログでも紹介した通りですね。

deepredrose.hatenablog.com

 記事は広東省の事例ですが、

 

中国内の多くの省や都市で同様のことが実施されています。

 

 

Youtube上でもマスクなしでデパートにいた人が

逮捕される動画が紹介されていました。

 

f:id:deepredrose:20200211164959j:plain
マスクなしの女性が店員から注意されました。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:deepredrose:20200211165018j:plain
女性は店員に食ってかかります。(迫力ある)

 

f:id:deepredrose:20200211165037j:plain
店員から店から出て行くように促されます。

[rakuten:daydaybuy:10002187:detail]

f:id:deepredrose:20200211165056j:plain
逆ギレした女性は大声で騒ぎながら店内を動きまわります。

 

f:id:deepredrose:20200211165113j:plain
すでに女性は手のつけられない野獣と化しました。

 

f:id:deepredrose:20200211165131j:plain
公安登場。女性を説得します。

 

f:id:deepredrose:20200211165152j:plain
公安の説得にも女性は従おうとしません。

 

f:id:deepredrose:20200211165214j:plain
公安は仕方なく女性を取り押さえます。

 

f:id:deepredrose:20200211165231j:plain
後ろ手に手錠を掛け女性を確保、この後連れ去りました。

 

 

Youtube動画

【新型コロナウィルス】中国デパートでマスクを付けていない女性が捕まえられる様子


【新型コロナウィルス】中国デパートでマスクを付けていない女性が捕まえられる様子

 

 

ここまでするのか、と思い人もいるでしょう。

 

もし女性が保菌者だとしたら、

 

大声で騒ぐことはウイルスを撒き散らすことになり、

 

感染を拡大させることに他なりません。

 

公安官は感染の危険の高い、

 

とても危険な職務を遂行しているんです。

 

 

この女性も公安も感染に怯える一般市民も感染拡大の被害者です。

 

加害者は誰でしょう?

 

感染拡大の原因を作った●●●●が加害者です。

 

 

 

 

まだ感染していない人は

 

感染防止対策を徹底しましょうね。

 

 

マスク着用

手洗い

うがい

ゴーグル着用

 

が重要ですね。

よく寝てよく食べて、免疫力を高めることも大切です。

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。