黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

「ウイルスばらまく」迷惑感染者に天罰下る。

「ウイルスばらまく」と宣言して、

 

訪れた飲食店の店員に新型肺炎を感染させた

 

50代男性感染者が亡くなりました

f:id:deepredrose:20200318170058j:plain

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



中日新聞の記事から

「ウイルスばらまく」と外食の50代男性が死亡 愛知・蒲郡

www.chunichi.co.jp

 

この迷惑感染者のことは先日のブログでも取り上げました。

 

「コロナばらまく」感染者訪れた飲食店の従業員が感染発症! 警察が捜査開始。

deepredrose.hatenablog.com

 

新型肺炎の陽性反応が出たため自宅待機を要請されたにもかかわらず、

 

コロナウイルス移したる」と居酒屋やパブを梯子し、パブの従業員に感染させた迷惑感染者が、

 

入院中の病院で亡くなりました。

 

死者を鞭打つような事を言うのは後ろめたく感じますが、天罰が下ったとしか言いようがありません。

 

ブログでも書きましたが、店が休業して店内を消毒しなくては

 

いけなくなったことに対しては、

 

威力業務妨害はほぼ成立しており、

 

警察も操作する方針だとしていました。

 

感染したパブの従業員が被害届を出せば傷害罪で操作することになったでしょう。

 

死亡した50代男性感染者は被疑者死亡で刑事罰は受けないのでしょうが、

 

店の消毒費用、休業補償、感染した従業員の治療費や休業補償などは、

 

誰が補償するのでしょう?ご遺族が負担することになるのでしょうが、

 

死んでも周りに迷惑かけまくりとは、どうしようもない下衆です。

 

記事だと同居の両親も感染が確認されたとのこと。

 

ウイルスを撒き散らしてたんですね。悪魔としか言いようがありません。

 

ご両親はかなりのご高齢と思いますが、無事快復する事を願います。

 

 

感染テロには効果がないかもしれませんが

 

我々は出来る感染防止に努めるしかありません。

 

手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

 

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

「正しい手洗い。あなたの洗い方では手はウイルスだらけ。」

deepredrose.hatenablog.com

「正しいうがいでウイルスを叩き出せ!」

deepredrose.hatenablog.com

「マスクは正しく付けないと効果がありません」

deepredrose.hatenablog.com