黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

お肉券お魚券は目眩しの観測気球 財務省に騙されるな! 消費税減税と現金給付を勝ち取ろう。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済対策に

 

お肉券、お魚券の配布を検討だと!!?

 

今必要なのは経済対策じゃなくて生活維持だぞ!

f:id:deepredrose:20200328133228p:plain

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

レコードチャイナの記事から

日本が「お肉券」「お魚券」の発行検討=中国ネット「計画経済?」

www.recordchina.co.jp

 

中国の動画サイトで、新型コロナ拡大に対する経済対策として、

 

自民党がお肉券やお魚券などの商品券発行を検討していると報じた。

 

中国のネットユーザーからの反応は、

 

「ハハハ、日本が計画経済の時代に入ったぞ」

「消費を刺激する商品券って、実はわれわれがその昔やっていたチケット制度と同じじゃないか」

「改革開放前の次代に逆戻りだ」

「小さいころに見た布配給券、食糧配給券を思い出したよ」

 

商品券発行に呆れてバカにする反応が多くあった。

 

 

中国人じゃなくたって、こんなことで経済対策ですなんて言われたら、

 

政治家どもは本気で言ってるのか?と思いますよ。

 

政治家は国民のことを全く理解してないんだろうなと思います。

 

新型コロナ感染による自粛ムードによって、

 

飲食業界、旅行業界、ホテル旅館、イベント業界などなど、

 

その日の支払いにも困り、青息吐息の人たちがあちこちにいるというのに、

 

商品券配って何の対策だって言いたいんでしょうか?

 

邪推かもしれませんが、これは政治家のオリジナルの考えではなくて、

 

財務省が後ろで操っているのでしょう。

 

財務省の思惑は経済対策に消費税減税が話題に上らないようにする事。

 

皆さん、財務省に騙されないようにしましょう。

 

目先の経済対策で必要なのは即効性です。

 

現金給付と消費税減税を粗k実行するように声をあげましょう。

 

国民全員に一人毎月10万円給付、一括給付なら120万円給付ということです。

 

1回限り1万円程度なんてケチなこと言ってる政治家いましたね。

 

消費税は5%に減税。もちろん0%がベストです。

 

現金給付に所得制限をつけようなんて言っている人もいるが、

 

そんな事務手続きやってる暇に首を括らなきゃいけない人も出てしまいます。

 

まずは国民一律現金給付すること。

 

景気が回復したら所得税高所得者の税率をあげれば回収できます。

 

財源はもちろん国債発行で賄えば良いです。

 

そんなことしたら国の借金がーという人がいますが、

 

国の借金じゃなくて政府の借金だと断りを入れた上で、

 

GDP成長率2%以上を5年連続で達成したら、

 

消費税、所得税法人税増税で国際を召喚すれば良いでしょう。

 

国債だって10年なんてケチなこと言わずに、

 

50年、100国債を発行していけば良いんです。

 

だって今はマイナス金利なんですからね。

 

 

国債は政府の借金ですが、買った人の資産でもあるんですよ。

 

つまり政府の借金=国債所有者の資産

 

日本国債の所有者はほとんどが日本国民です。

 

財務省は政府の借金を減らさないと日本が潰れる、と言ってますが、

 

それは国民の資産を減らす行為に他ならないんです。

 

財務省に騙されてはいけません。

 

皆さん大きな声をあげましょう。

 

経済対策は、国民全員に即時現金給付と消費税減税!

 

 

財務省は消費税を守りたいために、

 

商品券発行などとアドバルーンをあげて、

 

国民の目を消費税から逸したいだけなんです。

f:id:deepredrose:20200328133313p:plain