黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

外出自粛しているけど、今年も掛川桜は綺麗でした。

新型コロナの蔓延で外出自粛が続きますが、

 

家でじっとして居る間に桜の季節は過ぎてしまいました。

 

まだ感染が今ほど広がっていない3月中旬に、

 

早咲き桜の一種である掛川桜を堪能してきました。

 

家でじっとして居るのに飽きた人は

 

外出した気分を味わってください。
f:id:deepredrose:20200420161105j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:deepredrose:20200420161155j:plain

掛川桜は静岡県掛川市で田旗康二氏により育成された

 

カンビザクラ系統の品種です。

f:id:deepredrose:20200420161305j:plain

掛川城の南側を流れる逆川沿いの両岸に

 

2kmに渡り約300本が植えられています。

f:id:deepredrose:20200420161416j:plain

花見をしながら散歩する人もちらほら 例年よりかなり少なめ

 

f:id:deepredrose:20200420161529j:plain

近くの神社 疫病退散を祈願してきました。

 

f:id:deepredrose:20200420161626j:plain

桜の見頃は3月上旬~中旬

 

 JR掛川駅から徒歩5分

f:id:deepredrose:20200420162227j:plain
身体を動かしたくなったら家トレしよう。

ameblo.jp