黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

対馬を応援! 美味しいもの食べてコロナに勝つ

緊急事態宣言が全国的に拡大適用され、

 

外出自粛をしっかり守っています。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

家にいるのは飽きたと出かけて

 

コロナもらって帰ってきたら田舎では村八分です。

 

 

身体が鈍ると言う人は、

 

マンション・アパートでできる家トレを紹介してますからやってみてください。

ameblo.jp

 

さて、昨年のニュースでは、対馬を訪れる韓国からの観光客が減って、

 

困窮していると伝えていたのは覚えていると思います。

 

対馬応援のため、いつか対馬に旅行しようと思っていたのですが、

 

新型コロナが蔓延する中を出かける度胸はありませんので、

 

対馬名産品を取り寄せて家で食すことにしました。

 

取り寄せたのはこちら、

f:id:deepredrose:20200419172431j:plain

 豚肉を対馬特産のタレに漬け込んだ絶品です。

  

屋外で焼肉をしたいので、

 

庭のウッドデッキのテーブルを使います。

f:id:deepredrose:20200419172814j:plain
このテーブルには付属で炭火焼コンロと金網もついているんですが、

 

木炭を切らしているので今日はホットプレートです。

  

こんなイメージですね。

f:id:deepredrose:20200419172913j:plain
これは昨年撮影した焼肉の様子です。

 

 

今日は天気もいいし、

 

庭で焼肉もいいもんです。

 

もちろんご近所さんは呼ばずに我が家だけですよ。

 

三密(集近閉)はダメですからね。

 

 

ところで、我が家の庭にはトレーニングバイクがあって、

 

時々運動不足を解消してます。

 

田舎の一軒家ならではですね。

 

こんなの都会じゃ無理でしょ。

 

 

外出自粛のため在宅でテレワークしている人も多いと思いますが、

 

会社側もテレワークですむ職種も多いことに気づくでしょうね。

 

そうすれば都心部に住まなくても仕事できる人が増え、

 

地下鉄や道路の混雑も緩和されるし、

 

田舎は賑やかになってとてもいいことだと思います。

 

テレワークと言っても、たまには出社することもあるでしょうけど、

 

私の住んでいるところだと、歩いて10分のところにJR駅があり、

 

新幹線も止まります。

 

東京・品川・名古屋・京都・新大阪にも

 

乗り換えなしで行けます。

 

たまに出張するだけなら何の問題もないですね。

 

都内の大学に新幹線通学している学生も結構多いですよ。

 

定期代の方が都内のアパート賃料より安いそうです。

 

今のテレワークに不便がないと感じる人たちから、

 

田舎の在宅勤務を始めたら良いですね。

 

在宅テレワークで田舎暮らししたくなったでしょ。

 

なんか、田舎暮らしの薦めになりましたけど、

 

焼肉食べて栄養を摂り、

外出自粛を乗り切って、

 

新型コロナとの戦いに勝利を収めましょう!!