黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

台湾パイナップルが我が家にやってきた。切り方、食べ方調べました。

中国が台湾パイナップルを輸入禁止したのは3月1日からでした。日本では全国的に台湾応援の声が上がり、台湾パイナップルの注文が全国から集まり、瞬く間に品不足に陥りました。我が家も3月初にネットで注文で、今日4月19日にようやく台湾パイナップルが届きました~~~!!

 

f:id:deepredrose:20210419165059j:plain

我が家にやってきた台湾パイナップルのカップ


  黄色いネット梱包材に包まれたのが、届いたばかりの台湾パイナップルです。

 

  ネットを付けたまま撮影したのは、脱がしてセクハラで通報されるのを恐れただけです。他意はありません。

 

  買ってきた果物を熟すまで神棚に置くのは、我が家の習慣です、気にしないでください。

 

  台湾パイナップルの代わりに神棚から下ろされて拗ねるリンゴとバナナはこちら。

f:id:deepredrose:20210419170850j:plain

拗ねるリンゴとバナナ

  パイナップルの切り方はDoleのWebにまとめられていました。いろいろな切り方があるんですね。参考にしたいと思います。

f:id:deepredrose:20210419165803j:plain

パイナップルボート

f:id:deepredrose:20210419165909j:plain

パイナップルの筒切り

f:id:deepredrose:20210419170033j:plain

パイナップルバスケット

www.dole.co.jp

 

  今夜のデザートに食そうと思います。どの切り方にしようかな。。。

 

 

  最近は品不足が解消されたようで、ネットで注文しても数日で発送してもらえるようです。私が買ったのは2個で3kgです。

 

  我が家の近くのスーパーでは扱ってないので、追加注文もネットです。