黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

プーチン大帝 水のようにしとやかな心を持ち、鋼のように強い男:中国SNS

ロシアによるウクライナへの侵略戦争。西側諸国はプーチン大統領を極悪非道の独裁者と呼んでいます。しかし中国ではプーチン大統領プーチン大帝と称賛し、人気が鰻登りのようです。『普京大帝 万岁万岁万万岁』

  中国のSNS微博(Twitterのようなもの)の投稿より。

 

 

f:id:deepredrose:20220404162357j:plain

プーチン大帝 水のようにしとやかな心を持ち、鋼のように強い男

youtu.be

 

 

f:id:deepredrose:20220404162526j:plain

ウクライナとロシアが和平交渉、コロコロ変わるウクライナの態度に ロシアが大激怒

 

プーチン大帝は和平交渉の場を閉じ、戦争をエスカレートさせ、ウクライナを支援するすべての武装勢力を切り捨てることを決定!ウクライナにこれ以上情けは無用だ。

......

ロシア・ウクライナ情勢 ゼレンスキー アゾフ大隊

youtu.be

 

 

f:id:deepredrose:20220404162720j:plain

 

ロシア・ウクライナ戦争

 

プーチン大帝は大多数の中国のネットユーザーからの強い支持を受け、中露関係は一気に熱くなる。 中露の戦略的パートナーシップはエスカレートしていく。

欧米への制裁に勝ち、ルーブルの国際的地位を強化し、脱ドル、国際的ホットスポットとなる。

石油・ガス資源と食糧の戦争に勝ち、EUに関係を考え直しを迫り、飢えとガスを断たざるを得なくなる。

プーチン一人が、欧米の同盟国の複合的な弾圧に抵抗して、驚異的な成果を上げているのです。 すべての帝国主義は張子の虎であるということわざを証明している。

 

 

  中国ではプーチン大統領を『プーチン大帝』とよび、その人気は鰻登りです。

 

  そういえば、日本のワイドショーコメンテーターの元市長さんが、『ウクライナは早く降伏しろ』とロシアよりの発言をしたり、在日ウクライナ人をTwitterで誹謗中傷して炎上したりしてましたが、中国国民の世論に触発された動きだったのでしょうか。