黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

顔面偏差値が高い人は新型コロナになりにくい  中医医師:理にかなっている

『顔面偏差値の高い人は新型コロナになりにくい』との研究結果。 顔面偏差値の高い人は自分に自信を持っており、自信は抵抗力を高めることもあると中医医師が同意

  中国国内メディアの封面新闻の記事より。

美男美女は新型コロナに感染しにくい(?)

  ゼロコロナが緩和された中国で感染者が爆発的に増える中、『顔面偏差値の高い人は新型コロナになりにくい』という研究結果があるとのニュースがネット上で流れました。

 

  四川省中医薬第二病院呼吸器重症治療部長で、四川省新関肺炎医療専門班の于徳海医師は、「正確な科学的根拠はないが、ある程度の真実性はある。健康で抵抗力のある人は、確かに感染しにくい」と述べました。

 

  于徳海医師は、「『顔面偏差値が高い』や『かっこいい』は通常、人の状態がより良いことを意味し、中医学では、人の生来の基盤が十分であり、『よく食べ、よく眠り、心穏やか』であることを反映しており、健康状態がよいことを示している」と述べています。

「理にかなっている」と言う于徳海医師

  一般的に美男・美女は自分に自信があることが多く、自信は抵抗力を高めることにもつながるといいます。 このため于徳海医師は、顔面偏差値が高い人は新型コロナに罹りにくいという考え方は、ある程度真実であると考えています。

+++++++++++++++++++++++++++++++

  すごい意見が出てきました。『ゼロコロナが緩和された中国で感染者が爆発的に増える中』とわざわざ断った上で、美男・美女は新型コロナに罹らないと言われたら、「我こそが世界一の美男・美女」と思っている中国人は、検査員を買収しても陰性にしてしまいそうですね。

  コロナ対策はワクチンより整形!?


 

参考記事

<封面新>颜值高的人更不易患新冠?专家:有一定道理

https://bit.ly/3hcVSOZ