黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

中国政府 人民解放軍精鋭部隊10万をパキスタンに派兵。

感染拡大する一方の新型コロナウイルス

 

世界中がウイルスと戦っているように見えますが、

 

ウイルスとは別の人類にとっての脅威が

 

アフリカを震源として世界中に広がろうとしています。

f:id:deepredrose:20200229163100j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

驚異の正体はサバクトビバッタ

f:id:deepredrose:20200229163126p:plain


 

何だ、バッタが驚異かよと思いましたね。

 

大発生してこんな状態なんですよ。

f:id:deepredrose:20200229163148p:plain



 

気になる調べ隊の記事から

バッタ(サバクトビバッタ)の大群が中国へ。農作物を食い尽くす

sstland.jp

大発生したサバクトビバッタ、その数4000億匹。

 

6月までには500倍に増えると見込まれています。

 

大発生したバッタの大群は、

 

すでに東アフリカ(エチオピアソマリアなど)で農作物を食い尽くし、

 

食糧危機を引き起こしています。

 

1平方キロに広がった大群は、

 

1日で35000人分の食料を食い尽くすほど

 

20202月にはソマリアが国家非常事態を宣言し、

 

 

国連食糧農業機関FAO)は2020210日に

 

サバクトビバッタ被害(蝗害)の最新の早期警戒を発表。

 

FAOは対策のため、資金拠出を呼び掛け。

 

金額は当初の7600万ドルから13500万ドルに引き上げられたが、

 

これまでの拠出は2200万ドルに留まっている。

ベルクラヴィス ピーリングジェル

蝗害(バッタの大群)はアフリカに留まっているわけではなく、

 

食糧を求めてアラビア半島を超え、

 

パキスタン、インドへと広がっているようです。

 

f:id:deepredrose:20200229173149j:plain

このまま広がり続けると6月ごろには、

 

北回りルートで新疆ウイグル自治区へ、

 

南回りルートではバングラディシュ、ミャンマーをへて雲南省へ、

 

中国本土へバッタの大群が侵入してくる恐れがあります。

 

 

これを見て中国政府はバッタの大軍を食い止めるため、

 

人民解放軍の精鋭部隊10万をパキスタンに派遣することを決めました。

 

f:id:deepredrose:20200229163420p:plain
レコードチャイナの記事から

 

パキスタンのバッタ被害対策に中国が10万羽の「アヒル軍」派兵中国メディア

パキスタンのバッタ被害対策に中国が10万羽の「アヒル軍」派兵―中国メディア|レコードチャイナ

10万の精鋭部隊は中国の穀倉地帯である華南地方、

 

浙江省紹興市で特殊訓練に励んでいるようです。

 

2000年にも新疆ウイグル自治区の蝗害に派兵されたアヒル軍は

 

蝗害を根絶し人類の危機を救った実績があるとのことです。

 

専門家によれば

 

「アヒル200匹以上の作戦能力を有している。

しかも絨毯方式で食べつくし、サナギも食べてくれる」

 

とのことで、さらに

 

「作戦終了後に退役したアヒルは、

現地の食卓に上ってごちそうとなり、

経済収入をもたらすことができるとの益もある」

 

 

人類の食糧農作物をバッタが食べつくし、

 

そのバッタをアヒルが食べ尽くし、

 

そのアヒルを人類が食べつくす。

 

何となくシュールですね。

 

私はアヒルよりもこっちが好きですが。。。。

 

カモネギ

f:id:deepredrose:20200229163533p:plain

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─