黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

韓国国立バレエ団のバレリーナ 自宅隔離中に彼女と日本旅行、非難轟々。

無責任な奴ってのはどこにもいるんですな。

 

パンデミックはこういう奴らが起こすんでしょう。

f:id:deepredrose:20200303171149j:plain

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポーツソウルの記事から、

新型コロナによる自粛期間に日本旅行韓国国立バレエ団、ダンサーの不祥事を謝罪

sportsseoulweb.jp

f:id:deepredrose:20200303171431j:plain


 

バレエ団は公演直後に大邱、慶尚(キョンサン)北道の地域で

 

新型コロナウイルスの感染確定者が増えたことを受け、

 

バレエ団は全員の2週間の自宅隔離を決定した。

 

自宅隔離期間中に所属ダンサーのナ・デハンが恋人と日本を訪れていた

 

彼の恋人が旅行写真をSNSに掲載し、それがネット上で拡散されたのだ。

(別の記事でナ・デハン本人がインスタグラムにあげたとなっている)

 

現在、ナ・デハンのSNSアカウントは削除された状態だ。

 

 

当人は若いから2週間も家でじっとしているなんて

 

我慢できなかったんだろうけど、

 

バレエ団は感染リスクを恐れて自宅待機にしたのに、

 

外国である日本に来るとはどこまで迷惑な奴なんだ!

 

 

韓国でも非難の声が上がっているようです。

 

レコードチャイナの記事を見て見ましょう。

 

韓国の国立バレエ団団員が「自宅隔離」中に日本旅行SNSでバレて批判殺到

www.recordchina.co.jp

f:id:deepredrose:20200303171520j:plain

 

 

韓国のネットユーザーからは、

「こんな時に日本に行くなんて」

「よりによって日本だというのが、本当にひどい」

「自宅隔離違反、日本、旅行自慢SNS。三拍子そろってる」

「日本がコロナウイルス清浄国だったとしても許せない」

 

なんだぁ!? 日本へ旅行に行ったことを非難してるだけじゃん

 

自宅隔離を破ったことへの非難はほんのわずか。

 

感染リスクがゼロではないのに外国へ旅行することが問題だろう。

 

感染してたらどう責任取るつもりなんだ。

 

 

怒りに燃えたところで、日本人はどうかと見直してみると、

 

発症していても新幹線使って出張したやつとか、

 

クルーズ戦下船後に感染しているのにスポーツジムへ行ったやつとか、

 

武漢からの帰国後に隔離を抜け出し帰宅、その後発症したやつなどなど、

 

日本人も迷惑なのがいっぱいいるなぁ。

 

 

他にも韓国のネットユーザーの意見には、

「クビにすべきだ。こんな非常識な人間を国立という

団体に置いておくべきではない」

「一番厳しい処分を下すべき」

など、厳しい処分を求める声も多く上がっている。

 

日本に迷惑かけたという意見は全く無いね。

 f:id:deepredrose:20200216144233p:plain

 

国立バレエ団が自宅待機を決めたのは英断だと言えます。

 

法的には強制力はないのでしょうから、

 

こっそり外出する奴も出てしまうでしょう。

 

中国のようにドアや窓を板で封鎖することはできませんからね。

 

 

どの国にも身勝手な奴はいる、ということですが、

 

身勝手な行動は叩かれる世の中がいいですね。

 

 

我々一般市民は出来ることを実行しましょう。

 

感染防止対策は、

f:id:deepredrose:20200130154444j:plain

手洗い

うがい

ゴーグル着用

マスク着用

不要不急の外出を避ける

人混みには行かない

よく寝てよく食べて免疫力を高める

マスク不足が深刻ですが、

頻繁に手洗いをして、

10-15分ごとに水を一口飲むのも良いそうです。

 

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。

 

正しいマスクの付け方、手洗いの仕方、うがいの仕方は

 

過去記事にありますから参考にしてください。

 

 

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com