黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2歳児がマンション6階のベランダから落下 通りがかった2名の男女が素手でキャッチ

2歳の幼児がマンションの6階のベランダから落下しましたが、偶然通りかかった2名の男女が素手で受け止め、幼児は無傷で生還するという奇跡が起こりました。

  中国国内のニュースサイト百度新聞に投稿された記事より。

落下してくる女児を見事キャッチ

  浙江省桐郷市で719日、211ヶ月になる女児が、マンションの6階のベランダから誤って落下しました。

 

  偶然近くを通りかかった、浙江桐郷民泰村鎮銀行に勤務する沈東さんと陸曉婷さんの二人が素手で女児を受け止め、女児は奇跡的に生還しました。

www.youtube.com

 

   女児は6階のベランダから落ちた後、1階の店舗の看板に落ち、その後地上に向かって落下しました。

 

  看板がクッションになり、沈東さんは女児を受け止めることができました。

店舗の看板がクッションに

 

   桐郷市公安局は、2人の勇敢な行動に栄誉証書を送り表彰しました。

お手柄の沈東さんと陸曉婷さん

二人に贈られた栄誉証書

 

参考記事

<百度新聞>缘分!2岁女童不慎从6坠落,救人男子女儿竟与坠楼女童同名

http*://bit.ly/3PP883R


 

大人の心理学