黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

蔡英文・台湾総統、29日から中米グアテマラとベリーズを歴訪、ニューヨークとロサンゼルスを経由

蔡英文総統は、329日にニューヨーク、ロサンゼルスを経由して中米を歴訪します。 旅行期間は910日の予定と発表されました。

米国を拠点にする中国語ニュース・サイトの博訊新聞網に掲載された記事より。

中米歴訪途中に米国を訪問する蔡英文台湾総統

  台湾総統府は、蔡英文総統が329日に台北を出発し、ニューヨークを経由して41日にグアテマラに到着し、3日にベリーズに移動し、5日にロサンゼルスを経由して、7日に台湾に帰国する「民主パートナーシップ・共栄ツアー」に出発することを発表しました。

 

  台湾外交部によると、グアテマラのジャマタイ大統領との会談、ディアスポラ代表との会談、ベリーズのブリセーニョ首相との会談、ベリーズ国会での演説、女性の地位向上プログラムの成果展への訪問が含まれています。

 

++++++++++++++++++++++++++++;

  台湾から中米へ移動するには、トランジットで北米を経由しないといけませんが、往路ではニューヨーク、復路ではロサンゼルスを経由する予定です。

 

  ニューヨークでもロサンゼルスでもトランジットに十分すぎる時間がありますので、何をして時間を潰すんでしょうね。

 

  ニューヨークに到着する頃には、ハドソン研究所主催のイベントがニューヨークで開催されるようなのですが、講演するなんてことはないでしょうね、まさかそこで「グローバルリーダーシップ賞」を受賞するなんてことは絶対にないですよ。

deepredrose.hatenablog.com

 

 

参考記事

<博訊新聞網>蔡英文29日出访危地马拉和伯利兹 过境纽约和洛杉矶

https://bit.ly/3LEefcr