黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

23日朝 蘇州高架橋で数百台の車が衝突:運転者が道路に叩き落される悲惨な状況

中国江蘇省蘇州市の高架橋で23日朝、数百台の車が連なって衝突する史上最悪の交通事故が発生し、3人が負傷、6人が軽傷を負った。 事故原因は調査中です。この事故は当事者とその家族に大きな悲しみをもたらしただけでなく、交通安全に再び警鐘を鳴らしました。

  中国国内ニュースサイト百度新聞に投稿された記事より。

23日朝 蘇州で多重衝突事故発生

  蘇州市公安局園区分局交通警察大隊の23日速報によると、23日午前7時、蘇州工業園区星塘インターチェンジ唯新路で、多数の車が追突する事故が発生し、3人が負傷し、6人が軽い擦り傷を負いました。事故の原因については調査中とのことです。

 

  事故現場には血痕が散乱し、ある車のドライブレコーダーによると、現場で事故処理をしていた交通警察官も白い車に跳ね飛ばされました。

跳ねられた交通警察官は軽傷で済んだそうです

  蘇州市のある江蘇省南部はここ数日気温が下がっており、蘇州市気象台は22日夜は黄色い警報信号を発令していました。高架橋は構造的に凍結しやすく、前後に勾配があることも多く、普通タイヤでは、突然コントロール不能になる危険もあります。

 

  今回の事故は、交通安全が決して小さな問題ではないことを改めて思い起こさせます。

 

  ドライバーは常に冷静な頭脳と安定した感情を保ち、交通ルールを厳守して安全運転を心がけなければなりません。

 

  特に特別な天候で車両を運転する場合、より多くの安全に注意を払う必要があり、わずかな不注意が大事故を引き起こす可能性が高くなります。

 

  そのことは、新人ドライバーであるのかベテランドライバーであるのかは関係がなく、事故防止の前では皆平等です。

 

  もちろん、ベテランドライバーの運転経験は、いくつかの事故をうまく避けることができるかもしれませんが、蘇州高架橋の事故のように、車両の速度がコントロールできなければ、基本的に事故を避けることは難しいのです。

 

  23日に起きた蘇州高架橋の事故は悲痛な悲劇でした。多くの車が基本的に廃車となり、その中には高級車も含まれています。

 

  この事故が社会全体の注意と反省を引き起こし、より安全な道路交通環境を作るために協力することが望まれます。

 

  事故現場は非常に悲惨なものでしたが、死者が出なかったことが不幸中の幸いでした。

死者が出なかったのは奇跡?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  路面凍結による多重衝突事故は日本でも頻繁に起きていますが、路面がスリップしやすい時には、運転にはお気をつけください。

 

参考記事

<自由亜州電台>223日!苏州高架桥重大交通事故:车主被当场撞飞,情况很惨烈

https://x.gd/JS5rq