黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

浙江省杭州市の傷害事件がネットに出回る 杭州警察:容疑者を逮捕

  最近、高架橋での暴行事件の動画がインターネット上に出回り、事件は浙江省杭州市で発生したとされています。

  中国国内ニュースサイト中国網に掲載された記事より。

杭州の高速道路上で障害事件発生

  動画によると、停車したベントレーの運転手が、数センチほどの鋭利な刃物のようなものを手に持って車を降り、後ろに停車していたBMWの運転手を何度も切りつけました。

 

  BMWの運転手が地面に倒れた後、ベントレーの運転手は彼の頭を蹴りながら長時間殴り続けました。その後、別の車の運転手が静止しましたが、ベントレーの運転手は執拗に殴り続けました。

 

www.youtube.com

 

  杭州市公安局指揮センターによれば、25日午前に容疑者は逮捕されました。

 

  杭州市公安局上城区分局の発表によると、当事者の侯某仁(男性、39)と侯某彬(男性、32)とはいとこ同士で、杭州で物流事業を営んでいます。

 

  22日午後、侯某仁は、いとこの侯某彬がビジネス上のトラブルのために会社の銀行口座を凍結しようとして、車で銀行に向かっていることを知りました。

 

  侯某仁は茶刀を持って車で追いかけ、銭塘高速道路で侯某彬の運転する車に追いつき、停車させて茶刀を突きつけて暴行に及びました。

 

  侯某彬は病院で治療を受けましたが、命には別状はないとのことです。

  

  侯某仁は即日、障害容疑で考案機関に逮捕され、翌日には法律に基づいて掲示交流されました。

 

www.bilibili.com

 


 

参考記事

<中国網>杭州宾利车主伤人视频?杭州警方:已抓获嫌疑人

https://x.gd/xNIo6