黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-09-10から1日間の記事一覧

食糧配給制を準備中!? 電子お肉券発行 食糧不足への備え進む

中国政府が食糧安全保障の確保と食糧の節約を国民に呼びかけている時期に来ている。西安市で食料の緊急供給ポイントが出現。文化大革命時の中国の配給制を彷彿とさせる。 中国は「食糧危機はない」と繰り返し強調してきたが、最近の様々な公式情報によると、…

「留学生追放」が進む米国では、空港で中国人留学生は犯罪者扱いされる。

トランプ氏(ドナルド・トランプ氏)は、中国のスパイが米国の核心の秘密を盗んだり、「中国のウイルス」などの発言をしたと頻繁に非難したりしており、米国のアジア人の状況は困難になっている。 BBCの9月5日の報道によると、米国は最近、中国人留学生の出…

<みんなの中国語ピンイン付き>『アメリカの新疆綿輸入禁止に中国メディア環球時報が反論』環球時報を中国語(ピンイン)で読む

米国は新疆問題について中国を攻撃し続けており、現在、トランプ政権は新疆綿製品の禁止を検討していると報告されています。9月7日のニューヨークタイムズの報道によると、この問題に詳しい3人は、トランプ政権が中国の新疆ウイグル自治区で綿製品の一部また…