黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

北朝鮮金与正は4つの軍事行動を準備、韓国侵攻か?中国語ニュースはどう伝えている?

北朝鮮の動きが活発になってきた。

 

北朝鮮と韓国間の通信回線の遮断に始まり、

 

南北連絡事務所の爆破、韓国からの特使派遣を拒否

 

そして発表された北朝鮮軍の4つの軍事行動計画、

 

朝鮮半島もキナ臭くなってきた。

 

中国の対応は?

f:id:deepredrose:20200618173431p:plain
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今月に入って矢継ぎ早に韓国との関係を悪化させる

 

政策が北朝鮮から打ち出され、

女帝金与正は強便姿勢、文在寅政府は右往左往、中国メディアはどう報道した? - 黄大仙の blog

北朝鮮にある南北連絡事務所ビルが爆破されました。

 

一連の行為は韓国に対する挑発行為の意味だけでなく、

 

北朝鮮国内の世論に対して、

 

金与正の指導力を見せつける意味があるとの見方もあるようです。

 

金正恩が表に出なくなってかなり経ちますが、

 

金正恩の状況は? 中華圏のニュースはどう報じてる? - 黄大仙の blog

 

北朝鮮政権内部では、

 

金与正がすでに実権を握っているとも言われています。

 

男尊女卑の考え方が強烈な北朝鮮では、

 

金王朝の男系直系の一族と言っても、

 

女性である金与正が指導者として認められるためには、

まだこの程度では足りないと思っているのでしょう。

 

4つの軍事行動計画が発表されたと、 

中国のメディアが報じていました。

[原題]<百度新聞>朝鲜表示不再与韩国举行任何会谈,还公布了四项军事行动计划

中国語ニュースの日本語訳はブログの最後に掲載しました。

 

南北連絡事務所ビルの爆破、

 

そして韓国からの特使派遣の拒否

 

ここまででも韓国政府の怒りを誘っているのに、

 

北朝鮮の次の4つの軍事行動計画とは、

 

第一:金剛山観光地及び開城工業団地に軍を配備する。

第二:北朝鮮と韓国間の南北軍事協議に基づいて撤去された非武装地帯の文民警察哨所を再び配置配備し、最前線の警戒任務を強化する。

第三:最前線全体の砲兵部隊の戦闘任務を強化し、全前面警戒任務レベルを第一号戦闘勤務体系に格上げし、国境地帯の軍事訓練を再開する。

第四:対韓国ビラ撒きに有利な地域を前線全体に開放し、北朝鮮人の対韓国ビラ撒きを軍事的かつ効果的に保証し、徹底した安全保障の措置を講じる。

 

今まで軍を配置していなかった韓国との国境周辺地域に

 

軍を配置するというのが軍事行動計画の主眼です。

 

韓国の怒りは度rほどでしょう、文在寅はそれでも融和を進めるのでしょうか?

 

しかし第4番目が異質です。

 

北朝鮮から韓国にビラを撒く場所を開放すると言っています。

 

どんなビラを撒くのか興味津々ですが、

 

朝日新聞が「北朝鮮はこの世の楽園」とキャンペーンをやっていたように、

 

北朝鮮は良いところと書いたビラを巻きたいんでしょうか?

 

そんなキャンペーンは、今はもう誰も騙されないでしょう。

 

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪ EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ... 【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDYDV+86PL82+348+61Z83

 

このように韓国への挑発が止まらない北朝鮮ですが、

 

中国はどのように対応しているのでしょうか?

 

中国外交部の趙立堅の記者会見での回答は

 

北朝鮮と韓国は同一民族で有り、近隣国として中国は一貫して朝鮮半島の平和と安定が維持されることを希望していると述べた」

 

これだけか?と思うほど簡単で内容の無い回答です。

 

中国は北朝鮮、韓国の宗主国だという自覚を失ったのでしょうか?

 

どうした中国!と言いたくなりますが、

 

そうは言っても中国も米中対立が激化し、

 

香港問題や南シナ海問題で南に紛争の種を抱えており、

 

つい先日は中印国境紛争で死者を出すなど、

 

西部でも紛争を抱えています。

 

それに加えて東北部でも紛争が起きてしまったら、

 

いくら軍事大国の中国といえども

 

対応できないということなのでしょう。

 

 

中印紛争でも中国側の死傷者数を発表せず、

 

中国内世論がインド懲罰に向かわないように必死です。

 

 

北朝鮮の暴走ともいえる軍事行動計画ですが、

 

韓国の忍耐が続けばその内に収まると思います。

 

金与正の権威が固まるまでの辛抱です。

 

北朝鮮と韓国が仲直りして、

 

一緒に日本にお金の無心を始めると面倒ですが。

 

+++中国語ニュース+++

 

[原題]<百度新聞>朝鲜表示不再与韩国举行任何会谈,还公布了四项军事行动计划

[日本語訳]<百度新聞>北朝鮮は韓国とのいかなる協議も開かない、4つの軍事行動計画も発表

<<原文のURLは下にあります>>

広告をポチッとしていただけると励みになります。

 

  朝鮮中央通信の報道によると、朝鮮労働党中央委員会統一戦線部部長張錦哲は17日発表した談話で、北朝鮮は韓国当局と会談を開く考えは無いと述べた。

 

  張錦哲は、「我々は韓国当局の反対側に座るつもりはない」と述べた。これにより北朝鮮は、南北間の接触スペースを取り除くための作業を始めた。さらに、北朝鮮は韓国当局とはもはや「交流も協力も」することはない。

 

  朝鮮中央通信の報道によると、朝鮮労働党中央委員会第一副部長金与正は当日、韓国側からの特使派遣の要請を断ったと述べた。

 

  北朝鮮は16日に北朝鮮開城工業園区にある南北連絡事務所ビルを完全に爆破した。朝鮮中央通信の報道によると、北朝鮮当局は国民感情を受けて南北連絡事務所ビルを完全に爆破するという対策をとった。これ以前に、北朝鮮は9日に南北間の全ての通信回線を切断し、韓国に対する活動を「敵に対する活動」に完全に転換する必要があると宣言した。

 

  韓国大統領府青瓦台は16日晩に、北朝鮮が南北連絡事務所を破壊したことに深い遺憾の意を表し、結果として生じたすべての事態の責任は北朝鮮にあると強調した。韓国政府は、もし情勢を悪化させる処置を取り続けるのならば、韓国は強く対応すると北朝鮮に深刻に警告した。

 

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

北朝鮮は4つの軍事行動計画を発表した。

 

北朝鮮平壌からのニュース:朝鮮人民軍参謀部報道官は現地時間17日に、北朝鮮がすぐに取るべき軍事行動計画を説明した。

 

朝鮮中央通信社の17日の報道によると、軍事行動計画には以下の内容が含まれる。:

 

第一、金剛山観光地及び開城工業団地に防衛任務及び必要な火力部隊を配備する;

 

現地時間16日に、南北連絡事務所の所在地である北朝鮮開城工業園区で濃い煙が上がった。韓国メディアの報道によると、韓国統一部は北朝鮮開城工業園区の南北連絡事務所が爆破されたことを確認した。

 

第二に、北朝鮮と韓国間の南北軍事協議に基づいて撤去された非武装地帯の文民警察哨所を再配置再配備し、最前線の警戒任務を強化する。

 

第三に、北朝鮮南西海の最前線など最前線全体の砲兵部隊の戦闘任務を強化し、全前面警戒任務レベルを第一号戦闘勤務体系に格上げし、国境地区の各種通常軍事訓練を再開する。

 

第四に、対韓国ビラ撒きに有利な地域を前線全体に開放し、北朝鮮人の対韓国ビラ撒きを軍事的かつ効果的に保証し、徹底した安全保障の措置を講じる。

 

消息筋によれば、朝鮮人民軍総参謀部は上述の敵に対する軍事行動計画を精錬し、朝鮮労働党中央軍事委員会に提出する予定だという。

 

 

中国外交部:北朝鮮と韓国は同一民族で有り、朝鮮半島の平和と安定が保たれることを希望している。

 

6月16日、中国外交部趙立堅報道官は定例記者会見を開催し、記者が最近の朝鮮半島情勢について質問した。

 

趙立堅は、北朝鮮と韓国は同一民族で有り、近隣国として中国は一貫して朝鮮半島の平和と安定が維持されることを希望していると述べた。

 

CCTV新聞の6月16日の報道によると、韓国統一部は現地時間16日14時49分に、北朝鮮開城工業園区の南北連絡事務所ビルが爆破されたことを確認した。

 

最近「脱北者」団体が韓国から北朝鮮に向け反北朝鮮ビラを撒いていることへの不満から、北朝鮮当局とメディアは強い不満を表明し、開城工業園区の南北連絡事務所を閉鎖することを決めていた。

 

来源:综合新华社 中国新闻网 澎湃新闻

■□■ レンタルサーバーなら【Z.com】がおすすめ ■□■ Z.comのレンタルサーバーは、最短25秒でサイトを構築! 誰でも安心かつ簡単に運用できる機能が充実した高速サーバーです。 ■ Z.comレンタルサーバーの各種プラン ・全プラン - 初期費用無料!! - ・【Zeroプラン】は月額290円~で容量10GB  初めてホームページを作る方やコストを抑えたい方にオススメ ・【Zetaプラン】は月額680円~で容量100GB  複数のサイトや法人サイトの運用にオススメ ・【Zeusプラン】は月額1,430円~で容量なんと無制限!  動画や高画質写真など大容量ファイルの公開にオススメ ■ Z.comのレンタルサーバーの特長 ・サイトアクセスをより快適にし、離脱も防ぐ【超高速SSDストレージ】 ・140種類以上のアプリケーションを1クリックでインストールできる【かんたんインストール】etc・・ 【独自SSL】は月額100円!お手頃価格でセキュリティ対策もできます♪ もちろんサポートも充実しておりますので、初心者の方もご安心ください。 ▼Z.comのレンタルサーバーの詳細はこちら ※表記の金額は全て税抜です。

<百度新聞>朝鲜表示不再与韩国举行任何会谈,还公布了四项军事行动计划

*ttps://baijiahao.baidu.com/s?id=1669727292551735195&wfr=spider&for=pc

+++中国語ニュース+++