黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

遅刻しかけて会社に走り込んできた上海少女 防護服の警備員が走りながら消毒散布

上海宝山区で少女が走って会社に飛び込み、防護服を着た警備員に追いかけられながら、消毒液を散布される動画がSNSに投稿されました。

 

  動画では、前を走る少女を、防護服の男性が追いかけながら、消毒液を散布している姿が映し出されています。

f:id:deepredrose:20210124160422j:plain

  少女はこの会社の従業員です。冬は寒くて起きられないから、いつも遅刻ギリギリに会社に走り込んでいると言います。

f:id:deepredrose:20210124160442j:plain

  後ろを追いかける防護服の男性は、この会社の警備員。門のところで通勤してきた従業員に消毒薬を散布しています。

f:id:deepredrose:20210124160503g:plain

  少女の防寒帽に目がいってしまいますが、こんな格好で通勤してもいいんですね。

 

  ネットでは、「警備員さんGood Job!」のコメントが溢れていました。少女に対しては、「あと5分早く起きようね」などのコメントが寄せられていました。

 

  日本でも遅刻ギリギリに飛び込んでくる人は多いでしょうけど、走って追いかけて消毒までしてくれる警備員さんはいないでしょうね。

 

  中国上海の警備員さんに「いいね」と「拍手」を送ります。

 

[あわせて読みたい記事]

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com

 

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com

参考記事 *>s

 

<澎湃新>上海女孩狂奔踩点上班,被保安追着消毒,网友:有点费大爷啊!

http*://bit.ly/3c0DIee

f:id:deepredrose:20210124161015g:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村