黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

5月20日に、中国の男性が車一杯の薔薇で愛を告白 驚いた女性の反応は?

中国の5月20日は愛情の日。広東省深圳市の男性がワゴン車に薔薇を満載し、意中の彼女に愛を告白しました。サプライズに驚いた女性がとった意外な行動とは。

 

 

  5月20日は愛情の日として、この日に結婚届を出す人が多いことは、先日のブログ記事でも紹介しました。

 

  この日は意中の人に愛を告白したり、プロポーズをする日でもあります。

 

  今年の5月20日には、ワゴン車に満載した薔薇で愛を表現した男性のことが、多くの中国国内メディアで報じられました。

 

  広東省深圳市で男性がワゴン車に満載した薔薇を贈るために、女性の職場のある建物を訪れました。

f:id:deepredrose:20210610072916j:plain

  建物から出てきたところを呼び止められた女性は、ワゴン車の車内に丁寧にアレンジされた薔薇や風船が、彼女のためのものだと言われて、とても驚いた表情を見せました。

f:id:deepredrose:20210610123520j:plain

  その女性は、配達員に本当に自分のための物なのか確認した後、親友を引き連れて何も言わずに去って行ってしまいました。

f:id:deepredrose:20210610073030j:plain

  ワゴン車の車内に満載の薔薇の花を見て、女性は何を思ったのでしょうか。

f:id:deepredrose:20210610073105j:plain

  その後女性は贈り主の男性とは性格が合わないと感じており、花束の車も苦手だったので、受け取りを拒否せざるを得なかったと語っています。

 

  ちなみにワゴン車のドアを開けている男性は配達員で、薔薇の贈り主ではありません。動画には贈り主らしき男性は写っていませんでした。

 

  贈り主の男性がこの後どのような反応をしたのか報じる記事はありませんでしたが、きっと今頃ヤケ酒を飲んで涙していることでしょう。

 

  動画を見たネットユーザーの中には、「車が良くない。ポルシェかBMWだったら彼女は助手席に乗ってくれたに違いない」とからかう人もいました。

 

  中国の若い男性も、女性の気を引くために日々頑張ってるんですね。空回りも多いみたいですが。

 

[あわせて読みたい記事]

『5月20日は愛情の日』の理由はこちらのブログ記事で

deepredrose.hatenablog.com

 

参考記事

<百度新聞>男子520送花塞辆货车,女孩当走人,网友称:

http*://bit.ly/3hVW8j7

 

<搜孤>广深圳一男子,送一货车玫瑰花表白,女子当场转身就走 

http*://bit.ly/3hXmy3W

 

<百度新聞>土豪!深圳小伙520送心意女生一货车花,女孩子的举动让路人惊讶

http*://bit.ly/3p1eSPN

 

<百度新聞>广深圳一男子,送一货车玫瑰花表白,女子当场转身就走 

http*://bit.ly/3yA2Jpt

 

<搜孤>深圳男520送1货车玫瑰,女孩掉走人,网友: 

http*://bit.ly/2QZK1qm