黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

偽ワクチンが世界に蔓延 中国最高人民検察院:断固として押さえ込む!

中国で偽ワクチンが出回っています。すでに21件の偽ワクチン事件が摘発され、容疑者70人が逮捕されました。

 

  やっぱり出たか!という事件が中国で発生しました。なんでも偽物が現れる中国ですが、ついに新型コロナワクチンの偽物が出現し、出回っています。

 

  中国最高人民検察院の発表によりますと、210日現在で、中国各地の検察は法に基づき、偽ワクチン関連事件21件を取り締まり、70人の容疑者を逮捕しました。

f:id:deepredrose:20210216111611j:plain

  新型コロナワクチンは、パンデミックを制圧する有効な武器になっていますが、中国には、これを機に偽ワクチンを作ったり、高値で販売して巨額の利益を得たり、さらには偽ワクチンを海外に密輸したりしている不謹慎な人々が現れました。

 

  中国最高人民検察院は、代表的な4つの事件を公表しています。

f:id:deepredrose:20210216111627j:plain

  あるグループは生理食塩水を使って、偽ワクチンを作り、「極秘の内部ルートから入手した本物のワクチン」と主張し、WeChatLineのようなSNS)に顧客募集広告を出して顧客を集め、高額の手数料を取って偽ワクチンを投与していました。

 

  別のグループは、ワクチンの予防接種を証明する書類一式を偽造し、高額で販売していました。

 

  偽ワクチンを海外に密輸し、顧客を募集して投与していたグループもあります。

 

 

  『独自ルートで入手した中国製ワクチン』の接種を勧められても、引っかからないようにご注意を。偽物の可能性が高いですよ。

f:id:deepredrose:20210216111643j:plain

  それにしても、なんでも偽物を作る中国は、偽ワクチンの生産にもいち早く着手していました。

 

  日本でも中国製ワクチンが闇で出回っていると伝えられていますが、偽ワクチンを疑った方がいいですね。

 

[あわせて読みたい記事]

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com

deepredrose.hatenablog.com

 

参考記事 *>s

 

<自由亜州電台>中国出现非法假疫苗 当局严打

http*://bit.ly/3u3rmbB

 

<世界新聞網>新冠假疫苗 中國破21起、逮70

http*://bit.ly/3aoefKl

 

<百度新聞>新冠疫苗也有人敢制假售假!最高检发话:坚决遏制

http*://bit.ly/2Zkhz2W