黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

米国下院議員、中国の強制臓器摘出残虐行為を阻止するための法案提出を要請

中国による囚人からの臓器強制摘出を調査する独立法廷が、中国の重大な人権侵害を立証して以来、中国は国際的な圧力に直面しながらもこの残虐行為を続けており、米国の議員たちの間にも懸念が広がっています。米国の下院議員は、この中国の残虐行為を止めるための法案を速やかに可決するよう上院に要請しました。

  米国議会の出資によって設立された短波ラジオ放送局の自由亜州電台の記事より。

ストップ強制臓器摘出

  『中国における臓器移植濫用をなくすための国際同盟(ETAC)』は、2014年に中国の良心の囚人からの臓器強制摘出を調査する独立人民法廷を設立しました。

 

  2019年には独立法廷は、「中国政府が長年にわたって行ってきた強制臓器狩りの証拠は圧倒的であり、中国は人道に対する罪を犯した。」と裁定しました。しかし、中国当局は国際的な圧力を無視し、ますます攻撃的になっています。

 

  米連邦議会の『中国問題に関する連邦議会・行政府委員会(CECC)』は20日、中国の強制臓器狩りを人権侵害とする公聴会を開催しました。

 

  同委員会の委員長である共和党クリス・スミス下院議員(ニューヨーク州選出)は公聴会の冒頭で、中国の工業化された大規模な臓器狩りの残虐行為は、ヒトラースターリンのような独裁者が犯した恐ろしい犯罪と同じくらい邪悪なものであると率直に述べました。

 

  スミス下院議員は、「本日、私は、中国の強制的な臓器狩りに関する直接の目撃情報を求めるイニシアチブの立ち上げを発表する。彼らは身元を保護するために匿名化されます。 また今日の公聴会で、私は中国大使館に、私が代表団を率いてすぐに新疆ウイグル自治区に行けるよう要請した。中国がそれに応じ、隠すことは何もないと主張するように、開放性を示してくれることを願っている。」と述べました。

 

  共産主義の犠牲者記念基金会の中国問題研究者であるイーサン・グットマン氏は委員会に対し、「かつて法輪功学習者が中国の強制臓器狩りの主要な被害者グループであったように、新疆ウイグル自治区は現在、教育キャンプ制度におけるこの人権侵害と結びついている。」と述べました。

 

  グットマン氏はまた、新疆ウイグル自治区の教育キャンプで、中国当局が健康チェックと称して、健康状態の良い23歳から35歳のウイグル人に血液検査やDNA検査を行い、さらにレッテルを貼っていることを示す広範な証拠を見たと指摘しています。さらに、35歳未満の「再教育」訓練生が、収容所を出た後早々に行方不明になることもよくあることです。

 

  グットマン氏は、「強制臓器摘出停止法の成立によって、国際的な臓器移植コミュニティは、中国における臓器摘出に関する調査や研究を、扇動的なものでも取引破りでもなく、若者たちのための正義を求める行動としてとらえるようになるだろう。」と述べました。

 

  中国におけるこの人権侵害を憂慮した米国議会の超党派議員グループは、上下両院で「強制臓器摘出停止法」を共同提案しました。

 

  この法律は、違法な強制臓器摘出という残虐行為と闘うために、これまでどの国でも提出されたことのない、最も強力な法案とみなされています。

 

  同法は、国務長官に対し、中国および世界における違法な臓器売買に関与するいかなる個人に対してもパスポートとビザを発給しない権限を与えるとともに、国務省に対し、世界的な強制臓器摘出の状況に関する年次報告書の発行を義務づけ、強制臓器摘出を援助する個人および団体に対して制裁を科す権限を与えるものです。

 

  『臓器調達の強制:中国のドナー規則違反』の共著者であるマシュー・ロバートソン氏によれば、中国当局2014年に自発的な臓器提供の改革を実施したが、この公式主張を裏付けるデータは改ざんされていることが明らかになっているといいます。

 

  ロバートソン氏は、「中国当局の一貫したプロパガンダと情報統制、特に敏感だと思われる話題へのアプローチを考えると、残虐行為は今日も続いていると考える十分な理由がある。」と述べています。

 

  中国当局によるこの残虐行為を終わらせるため、ロバートソン氏は米国議会に対し、全米科学財団と、過去20年間の国立衛生研究所の予算について監査を要求し、中国の強制臓器摘出産業に関与している医療機関連邦政府の資金援助を受けていないかどうかを明らかにするよう求めました。

 

  マサチューセッツ工科大学ホワイトヘッド生物医学研究所ヒト幹細胞研究所のマヤ・ミタリポワ所長は、中国当局DNA塩基配列データを入手し、世界最大のDNAデータベースを改善するためにグローバル企業を利用しており、米国に本拠を置くサーモフィッシャーサイエンティフィック社のDNA技術も中国共産党のために役立っていると警告しています。

 

  『強制臓器摘出停止法』が下院を通過した今、スミス議員は上院でのさらなる行動を促し、「これは、透明性と正義、そしてこの重大な人権侵害に終止符を打つための継続的な闘いです。 今行動しなければ、さらに多くの命が失われることになる。」と述べました。

++++++++++++++++++++++++++++++

  中国の政治犯の臓器が売買され、日本人を始めとした患者に移植されている-このような噂は昔から囁かれています。

 

  かつては法輪功学習者の臓器が取引され、近年はウイグル人の臓器が活発に取引されていると噂されています。

 

  『日本は最大の顧客』と報じられたのも2017年のことでした。

<チャイナ臓器狩り 日本は最大の顧客か>

 

  与党の某重鎮議員が媚中なのも、家族が密かに中国で臓器移植を受けたからだとも言われており、日本で『強制臓器摘出停止法』が成立するのは無理なんでしょうか?

 

deepredrose.hatenablog.com

 

参考記事

<自由亜州電台>众议员敦促通过立法 制止中国强制摘取器官暴行

https://x.gd/AjAHX