黄大仙の blog

何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛なOJISANブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国政府 人民解放軍精鋭部隊10万をパキスタンに派兵。

感染拡大する一方の新型コロナウイルス。 世界中がウイルスと戦っているように見えますが、 ウイルスとは別の人類にとっての脅威が アフリカを震源として世界中に広がろうとしています。 //

新型コロナ感染 世界に広げたのは日本だ。こんな汚名が広がる。

静岡市、仙台市で感染者が確認されました。 静岡県、宮城県それぞれの県初の感染者です。 どちらもクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号から下船者です。 過去のブログでも指摘しましたが、 検査陰性なのに感染してた。ステルス感染者はもう横にいる。 deepre…

退院患者の14%が再陽性。こんな理由があったんだ。再感染ではなく検査確度の問題か?

退院患者の14%から再び陽性反応が出ました。 (陽性反応は感染してるってことですよ、枝野さん 念のため) 東京新聞の記事から www.tokyo-np.co.jp 広東省の衛生当局は25日の会見で、

ようやく動き始めた感染症対策。遅すぎるが、やらないよりマシか。

新型コロナウイルス感染症対策本部(第14回) 首相官邸WEBから 対策本部会議 www.kantei.go.jp 会議の結果として 対策の基本方針が発表されました。

「この1-2週が瀬戸際」専門家でもこの程度しか言えないのか。中国共産党系メディア「日本などは感染防止対策が遅れている。」

感染症対策本部の専門家会議の記者会見での見解を見ました。 「1−2週が瀬戸際」だそうです。 朝日新聞DIGITALと読売新聞オンラインの記事から 「この1~2週が瀬戸際」 新型肺炎、専門家会議が見解 headlines.yahoo.co.jp 「37・5度以上が4日以上」直…

「大規模リストラゆるすな」景気支援策追加処置も。 経済落ち込み、新型コロナの襲撃に立ち向かう頼もしい政府

2月22,23日にサウジアラビアの首都リアドで G20財務相・中央銀行総裁会議が開かれました。 共同声明では新型コロナ問題のリスク管理を強化するとし、 世界経済の下振れリスクは強いとの認識が盛り込まれました。 黒田日銀総裁は記者会見の中で、

HMBサプリ「飲むだけで痩せる」は本当かやってみた。

HMB

メタボが気になるおじさんが 食べるだけで痩せると話題のHMBサプリを 試して途中経過を報告するブログです。 前回の報告はこちら deepredrose.hatenablog.com 飲んでるHMBはHMB MAX Proです。 ただいま特価販売中です

新型肺炎対応の巻き添え 癌患者が見捨てられる 病院に受診者が殺到すれば医療崩壊が起こる

今日 中国で起きていることは、 明日 日本で起きること。 こう思って備えなければいけないほど、 日本の感染拡大は中国に似ています。 厚生労働省は新型肺炎の受診の目安を公表しました。

「クルーズ船内の感染予防対策は成功だった」与党重鎮語る。 あなたもそう思いますか?

日本国内の感染者数がクルーズ船含め744名、 内死者3名にのぼる新型コロナ肺炎、 クルーズ船内では事務作業を担当していた 政府職員も感染者が出ています。 そんな中与党参議院議員の大物が、 「クルーズ船内の感染予防対策は成功だった」

倒したはずなのに! 新型コロナウイルスは不死身なのか? 

倒したはずの新型コロナウイルスなのに、 再び感染してしまった事例が見つかりました。 AbemaTIMESの記事から times.abema.tv 中国四川省で新型コロナウイルスに感染発症し入院していた人が、

検査陰性なのに感染してた。ステルス感染者はもう横にいる。

クルーズ船ダイアモンドプリンセスから下船、帰国した オーストラリア人164名中2名が帰国後に感染が確認されました。 JIJI.comの記事から 下船の2人、新型肺炎感染 クルーズ船から帰還―豪州 www.jiji.com 帰国した164名は全員が、下船時には症状がなく、

新型コロナ肺炎蔓延 五輪はロンドンに任せて感染者の治療に専念しよう。

さすが大英帝国! 腐っても鯛! と思わせる記事が飛び込んできました。 時事通信の記事から、 今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り www.jiji.com

新型コロナ肺炎 やっぱりエアロゾル感染はあった。

エアロゾル感染はやっぱりありました。 読売新聞オンラインの記事から。 「エアロゾル感染あり得る」中国政府、診療指針を改訂 www.yomiuri.co.jp 中国国家衛生健康委員会は新型コロナ肺炎の 診療指針第6版を発表し、 空気中を浮遊するエアロゾルによる感染…

少子高齢化の進む日本と中国、新型コロナウイルス(Covid19)がとどめを刺す。

新型コロナ感染が広がり、 多くの人が治療を受けています。 こんな記事に目が止まりました。 noteの記事から 衝撃の研究結果!コロナウィルスで不妊症になる可能性 note.com

<新型肺炎Covid-19>日本政府は日本人を守りません。だったら税金とるな!

読んでいて情けなくなる記事が飛び込んできました。 日本政府による感染拡大対策は、 「不要不急の外出を避けましょう」

<新型肺炎Covid-19>そうか、だから湖北省浙江省以外は渡航制限できないんだ。

新型コロナ肺炎の感染者の状況は 中国百度でも発表されています。 このページにアクセスしていただければ分かりますが、 voice.baidu.com 中国の省ごと、都市ごとの感染者数や前日からの増加数

<新型肺炎Covid-19>発症してるのに新幹線で出張だと! こいつは未開人か?

新型肺炎を発症しているのに新幹線に乗車するという、 目を疑うような信じられない事件が起こりました。 NHK NEWS WEBの記事から 新型ウイルス 都内で8人感染確認 1人は新幹線で愛知に出張 www3.nhk.or.jp 怒りを感じているのは記事のこの部分、

<新型肺炎Covid-19> タクシー運転者は3次感染者だった。東京五輪中止か延期か?

2月13日に感染が確認されたタクシー運転手は 周囲に多くの感染者が見つかり、 感染源であるかのような印象がありましたが、

<新型肺炎Covid-19> お前もすでに感染ってる

日本でも死者が出てしまいました。 今日話題にしたいのはこの方のことではなく、 都内の70代のタクシー運転手の感染のことです。 記事を四つ続けて紹介します。

<新型肺炎Covid-19>コロナウイルスの寿命は結構長い

感染防止対策してますか? ところで感染してしまった人から、咳やくしゃみなどで 飛び出したウイルスはどれくらい生きているんでしょうか? 思ったより長いんです。

<新型肺炎>身勝手な感染者を許すな。

日本での感染者増加も加速してます。 武漢からチャーター機で帰国した日本人のから、 新たに感染者が確認されました。 そのうちの一人40代男性感染者が大問題に。 // 読売新聞オンライン の記事から

<新型肺炎>マスクしないと逮捕しちゃうぞ。

公共の場所でマスクしていないと処罰すると公布されてます。 【在庫あり即納可能】99%ウイルス飛沫カットフィルター採用超快適マスク 息ムレクリアタイプ ブラック 普通サイズ 5枚【 ユニ・チャーム 】 【 マスク 】日用品 衛生用品マスク価格: 2330 円楽天…

<新型肺炎>抵抗する感染者、中国の強制隔離は人命尊重のため。

新型コロナ肺炎の感染拡大は止まりません。 日本では政府チャーター機で武漢から帰った人の中で、 検査を拒否して帰宅してしまった人がいます。 怒りを持ってこのニュースを聞いた人もいれば、 人権尊重の観点から仕方なしと言う意見もありました。 //

<新型肺炎>感染経路は濃厚接触、飛沫だけじゃない。・・・・・でも感染する。

新型肺炎の感染拡大が止まりません。 【セット】サンリオ SPUNKY GIRL×ハローキティ ポケットティッシュケースとドリンクホルダー価格: 2400 円楽天で詳細を見る 今までは感染経路は 濃厚接触、飛沫感染 と言われてきました。 ところがエアロゾル感染の可能…

<新型肺炎>日本国籍ないけどチャーター機には乗せろ。

知っている方も多いと思いますが、 日本から武漢に里帰り中の中国人女性が、 日本のチャーター機で日本に帰りたいと希望したが、

<新型肺炎>悪ふざけもいい加減にしろ!!地下鉄で「武漢から来た!感染者です。僕から逃げて!」韓国Youtuber

新型肺炎の拡大が止まらない状況で、 多くの人が恐怖の中で過ごしているのに、 こんな悪ふざけをする大馬鹿者のニュースが流れてきました。 レコードチャイナの記事から www.recordchina.co.jp 韓国人YouTuberが地下鉄の車内で、 「みなさん、僕は武漢から来…

2020年2月7日   HMBサプリ「飲むだけで痩せる」は本当かやってみた。

HMB

メタボが気になるおじさんが 食べるだけで痩せると話題のHMBサプリを 試して途中経過を報告するブログです。 // 飲んでるHMBはこちら 『HMB MAX pro 432粒』【コスパ最大級!HMB 110,000mg配合】価格: 1580 円楽天で詳細を見る HMB MAX Proです。 毎日12粒30…

<新型肺炎>日本はもう感染源だ! 他国を非難している場合じゃない。

日本での感染者増加も加速してます。 クルーズ船での大量感染もありましたが、 日本での感染者数は中国に次いで 世界第2位の多さです。 このような状況で、 とうとう日本が感染源となる事例が出てしまいました。

<新型肺炎>被害は感染だけじゃない。

新型肺炎の感染が止まりません。 感染の中心となっている武漢市のある湖北省で とても悲しい事件が起こりました。 BBC NEWS JAPANの記事から。 www.bbc.com 脳性マヒの少年を介助していたのは、 少年の父親だけでした。 父親が新型肺炎に感染してしまい、 少…

<新型肺炎>中国経済 産業損失は16兆円超か! 日本経済はどうなる?

新型肺炎の感染拡大によって、 湖北省のほぼ全域、浙江省温州市が年封鎖されました。 春節休暇期間中も外出を控える人が多く、 小売りや飲食、旅行などの産業の損失は 1兆元(約16兆円)を超えると試算されています。 NHK NEWS WEBのニュースから www3.nhk.or…